先日実家に帰ったとき

現在ハイハイの娘(9ヶ月)が

床に落ちていたチワワのフンを掴んで

口に入れてしまった。



私は背向けてキッチンで長男の昼ごはん用意するのに夢中になってて

ちゃんと娘の行動を見張ってなかったもので。。





急に泣き出したと思ったら
茶色に軟らかいもの掴んでて
口に入れた(?)瞬間だった、、

ハイハイで自由に動けるようになっちゃったし
なんでも口に入れちゃうタイプの子だから
気にはしてたんだけど



ほんと猛省。
幸い娘は特に症状なく機嫌もケロっとしてて
体調は大丈夫でした💦




毎日てんやわんやだわ。滝汗




***




長男(2歳5ヶ月)はといえば



最近の口癖、



「もー。うるさいなー。」




なんか叱るたび言ってくる。
あー生意気ーーーニヤリ



「いま、にゅーす観てるの!」



「しんぶん読んでるの!」(←新聞逆さまw読んでるふり)





何発言してもギャグで
おもろい生き物。
女には理解できない単純さ。w







***



誰かが言ってたけども

「一緒に過ごす家族ができたら

友達は多くなくても毎日楽しい」


わかるわぁニヤリ