今更ですが社員旅行 ~香港観光編~ | てしっこ日記

てしっこ日記

パチンコ・パチスロ・韓流が好き!

たわいもない日記です・・・。

今日は月曜ということもあり出荷がイパーイありやした汗

BOSSも明日帰ってくるし、楽しい時間はあっという間ですね・・・しょぼん


マカオから香港に戻りモンコクの女人街をブラリンコ歩く


AQUAな毎日

アメ横みたいに店も人も多い目

ここでニセモノだか本物だかわからんけど母にお土産で数珠を買いました。

がんばって値引き交渉¥なんとか成功してお安く買えました。

(って、実際いくらなのかは分かりませんが・・・)


一旦ホテルで仮眠とって夜はピークタワーに夜景を見に行きました。


AQUAな毎日


↑このピーク・トラムというケーブルカーで急勾配を登っていきます。

最大27度もの急勾配を登るので外の家とかビルが倒れて見えます。

引力で首をもっていかれるので要注意ビックリマーク


山頂のピークタワーに着いてエスカレーターで最上階へ。

中はデパートみたいにショッピングや食事ができる店が

入ってます。

有名人の蝋人形と写真が撮れるとこもありました。

東京タワーみたいなもんですかね。


AQUAな毎日

行った時、香港でも公開されてた鉄腕アトムの人形。

ハリウッド版だからアストロ・ボーイですね。


でこれが噂の・・・


AQUAな毎日

THE 夜景!!

百万ドルだね~。寒かったけどw


急勾配に首とお尻をやられながら戻りモンコクに戻って食事。


AQUAな毎日

こういう感じ、香港っぽくて好きラブラブ

ご飯もおいしかったぁ。

今日は集合に遅刻したので明日はがんばって起きなくては得意げ


次の日、アバディーンにある「オーシャンパーク」へ。

ハロウィンも近かったせいか入口で大道芸やってました。


AQUAな毎日


少年達が金の為に・・・いや、楽しそうに芸を披露。

しかし派手な衣装だな・・・w


水族館があったので入ってみました。


AQUAな毎日

ライトアップされてるクラゲくらげ


AQUAな毎日

まったりしてたエイエイ 


AQUAな毎日

サメのしっぽにあごを乗せる魚w


大きい水槽に大きな魚がいぱーいいて癒されました。

そのあとパンダがいるようなのでパンダ村へ。



AQUAな毎日

パンダって中国のイメージなんだけど・・・


AQUAな毎日

こっちのパンダかよっ(笑)


AQUAな毎日

うっそでーす。

ちゃんといました。しかも近っ!デカッ!


AQUAな毎日

一生笹喰ってましたw


ありがちなパンダの着ぐるみが歩いていたので写真を頼んだら

馴れ馴れしく肩に手をまわされグイッと引き寄せられてムカついたけど

本物のパンダがかわいかったから許したべーっだ!


小さいジェットコースターがあり男子は乗ってました。

あたしは苦手ということもあり遠慮しました。

しかも香港産ってなんか信用できないじゃんw

しかしあれだね、コースター乗るとなんでみんな笑ってるのかね?

会社では見たことのない笑顔で男子は乗ってたよ。

童心にかえってるのかね~w


夜はジョージとジョンソンと食事。


AQUAな毎日

AQUAな毎日

こんな感じの小さい市場の中にある食堂でした。

つきあたると海岸なんですよ。

食事編でも書いたとおり、この料理が一番グーグッド! でした。

12時くらいに2人とお別れしてホテルに戻り解散。

日本のテレビがあまりやってなかったので香港の番組見たけど

バラエティ番組で芸人がローション坂を登って水着ギャルの元へ

行く的なことやってて、日本とやってる事は変わらないんだなぁと

感動しましたにひひ


そんなこんなで2時くらいまでテレビをみてしまった・・・得意げ

次の日は早くから中国に移動のため就寝・・・ぐぅぐぅ

遅刻厳禁ですぞビックリマーク大丈夫かあたし汗