亮の夜練。

いつも3階の吹抜けで練習していたけど、1階の住人悪魔ッチョが運悪く帰宅し、駐車場からこっちを見上げて「うるさい」と文句を言われ、我が家の3階スペースでの練習は出来なくなった。


雨風しのげて良い場所なのに。

そして我が家なのに。

家の中から外に音が漏れることすら文句を言われて途方に暮れたけど、

(その内に笑い声が漏れることもヤツなら文句を言うだろう)

でもそんな事に構ってられない。


亮が頑張りたいのなら私達はそれを無条件で応援するまでだ。


と、いう訳で私は亮の頑張りをコソッと写真や動画に残している。

編集して1本に纏めて試合後に亮に見せてやるために。

どんな結果でも自分で自分を認められるように。

勝っても負けても前を向けるように。



そんな私たちを鼻で笑った人が居る。



バカにしてればいい。

例え師範だろうと私はもう相手にしない。

稽古場ではヘラヘラ笑ってやり過ごす事に決めた。

師範曰く「努力が実ってない」そうだ。


全少、全中、連合会で代表を獲れば「実った」ことになるのだろうか。


亮は師範のために空手をやってるんじゃない。

会派の為でもない。

亮自身の為であり好きだから続けてるんだ。

だから師範からの皆んなへは内緒のお願い事も、もう叶えてあげない。


努力を鼻で笑うヤツ

全員許さない


だけどね、努力=自己満足

で終わらせてはいけない。

その証拠に昨年の亮と今の亮は格段に違う。

「先週の亮」と「今週の亮」も違う。

「昨日」と「今日」では…あまり変わらんかもしれんけどキョロキョロ


そう思いながら今日もコソッと動画撮影。


何だか怒ってるなーキョロキョロと感じながら2階の窓からそーっと撮っていた私。






この時、亮が何を言っていたか。

「あんの盗撮ババアムキーハッまた撮りやがってムカムカ


バレてたらしいびっくり


だけど、そう言いながら打ったアーナンは今までで一番良い出来だったと旦那が褒めていた笑い泣き






常に頭の中はリゾート地で、その脳内ではマンゴーを獲って暮らしているであろう平和主義者りょうご。(我が家には実母の生まれ育った徳之島から届いたマンゴーがいっぱいラブ)



形を打つ時にいつも足りないのは

「戦闘意欲」、「怒りのパワー」


これからは今日の私への怒りを思い出しながら打ってくれ爆笑


そして、きっと私は明日も盗撮BBAニヒヒ