亮は今頃になって

フラフラする〜

吐き気もある〜

と言って食欲も落ちた。

熱は38.5度。

今更〜??と笑ってしまったけど本人は油断していただけに、とても辛そうにしてるショボーン


代わりに腕の痛みは治まりつつあるそうだ。


明日の学校は難しいかもな💦




今日の13時に私もファイザー1回目を打ってきました。


大学の待合室はガラガラ。


問診は私の場合、膠原病とか薬疹があるから他の人よりも随分と長く掛かりました。


打ってくれたのは若いお姉さん。

筋肉注射は圧迫感が辛いはずなんだけど、ちっとも痛くなくて。

「子どもらがめっちゃ痛かったって言ってたから覚悟してたんだけど、全然痛くなかったですよー!ありがとう爆笑

とお礼を言ったらお姉さんは

「あっ本当ですか?良かった〜爆笑お大事にしてくださいねニコニコ

と笑顔で返事をくれました。


そして30分間の待機。




少しフワ〜っとする感じと

喉が腫れて呼吸が少し苦しいかな〜

なんて思ってたけど、酷くならなかったので会場を後にしました。


帰り道、右折したくて待っていたんですが中々車が途切れず、どーしよっかなーキョロキョロなんて考えてたら、青いヴィッツのサングラスを掛けた外国の方が満面の笑みで道を譲ってくれました。


グラサン←正にこんな感じ(笑)


相手の顔を見るのが苦手な私ですが、思わず笑顔で手を挙げてお礼しちゃいました。

でも表情筋が死にかけてるのでニヤリこんな顔してたと思いますがアセアセ


素直に嬉しかったです。


外国の方ってどうしてあんなにスマートな対応が出来るんでしょうねぇ。


素敵ですキラキラ



話は変わり、

今日は久々の強化練習でした。

でも亮はお休みでサキだけ頑張りました拍手


手前がサキです。

猫足も四股立ちもまだまだ高めだねえー

コーチからも注意されとったのに…プンプン

指導してくれてるのは最近コーチになってくれた保護者さんです。

師範から3年以上アプローチを受け続け、その度に「イヤだ!」と断り続けていました。

2人の攻防戦は中々の面白さでしたが、師範より教え方が上手なので子ども達も保護者も万々歳なんですラブ


お嬢(サキ)は練習をサボっていたので更に下手になりました。


まだ公式発表はされてないみたいだけど、夏の全少では辞退、欠場者が多かったので、もしかしたら2月に全少のような全国大会を開くかもしれないそうで。

他県では年内に予選会を開く予定もチラホラと上がっているそうです。

「だからサキ頑張りなさいよ!」

とコーチから励まされていました。


愛知はことごとく大会が中止となり、サキは丸2年公式戦に出ていません。


そりゃ、自主練に身が入らんよねショボーン


そしてコーチの娘さん

(上の動画の一番奥の子)は小6です。

ずっと連続で全少代表でしたが、昨年今年は実績が足りず落ちてしまいました。


彼女もモチベーションが下がってしまった一人です。


でも一緒に頑張ろうね照れ