ただいまアメリカアメリカで一番ホットなニュースと言えば、、

 

ボーダー(国境)クライシス紛争 勝手に命名

 

不法移民が入ってくるテキサスの国境をめぐって、テキサス州 vs 連邦政府(バイデン政権)で、とんでもないことになってます~

 

事の経緯を簡単に説明すると、バイデン政権になってから、毎日とんでもない数の不法移民がテキサスの国境から入ってきてるのですが、それにウンザリしたテキサス州のアボット知事が、簡単に入れないように、国境にカミソリ有刺鉄線を張ったわけです。それに反対のバイデンが連邦最高裁に訴え、なんと、最高裁は、バイデンの訴えを認め、連邦政府が有刺鉄線を取り除いてオッケーにしちゃったのです!

 

しかし、アボット知事は、その判決にも屈せず、逆に、もっともっと有刺鉄線をはって抵抗、怒ったバイデン政権が、言うことを聞かないなら、軍を出動する!と、事はどんどんエスカレートしていったのですよーー

 

しかーし、それに対して、他の約20州がテキサス州の味方につき、バイデンが軍を出動させるなら、テキサスを助けるために州兵を送る、と続々と表明し、、えっ これって、内戦の始まり? と、不安の声があがっています。

 

しかも、このバイデンの暴君のような動きに対し、今度は民間人まで立ち上がり、トラックコンボイ(大型トラック集団抗議)を起こす動きまで出てきた模様。アメリカのあらゆるとこから、約2300台ものトラック野郎たちが、大型トレーラーで、テキサスの国境を守ろう!と現在テキサスに向かっているそうです~

びっくりすごー

 

トラックコンボイと言えば、2年前にもカナダでありましたね!

あのイベント(民衆が立ち上がったこと)が、今の神へのタイムラインへ繋がる最初の分岐点でした。

 

 

さて、国境からやってくる違法移民問題については、今ではその実情がどんどん明らかになってきてます。

 

大手メディアのニュースだけ見てる人は、「アメリカは移民の国、私たちは元々みんな移民だった、あの人たちは可哀そうなのよぉぉ だから(違法)移民大歓迎よぉぉ」と、良いことしてると思ってる自分に酔ってますが、国境で一体何が起こってるのかきちんと自分で調べてみると、ひえええええぇぇガーンなんてコッターってなります。

 

なんと、去年の12月だけで、30万人もの違法移民が、あの国境から入って来てるのですよ、、、驚き異常ダロー

 

1か月で30万人! 一日1万人! もう、侵略に近いよね

 

そりゃ~ テキサスの人からすると、たまりませんよ!

 

勝手にどんどん入ってきちゃうんですもの。

 

おまけに、アメリカ中で、溢れた不法移民の仮宿にホテルや学校が使われたりして、市民からも不満が爆発しかけてるのです。 そりゃ、そーだ

 

でも、毎日毎日、あの違法移民たちは一体どこからやってくるの?

 

って思いません?

 

だって、一日に一万人もの人間がキャラバンと言って団体様でやって来て、列をなして国境に集合するんですよ? どゆこと?? これが異常と思えない人が異常 

 

って思ってたら、その不法移民がどこからやってくるかを暴露するドキュメンタリーを見つけました。

 

それは、あるアメリカ人兄弟による潜入ドキュメンタリーで、南米のエクアドルの町を出発し、違法移民集団がアメリカ国境まで到着する道のりを撮影したものでした。

 

それによると、なんと、違法移民を手伝ってるのは、あのUN(国連)!!

 

ご丁寧に、ルート付きの地図やら水やら食料やらを配り、途中で休憩所のホテルまで用意し、堂々とアメリカへの不法移民を勧めてたのですよ!! 

おいおい、そのUNの資金はどこから? みんなの税金だろー

 

そして、その出発地点の町には、世界中からアメリカに違法で入りたい人が毎日どんどん集合。南米の国々はともかく、インドと中国からも、わざわざ飛行機に乗ってやって来るしまつ、、

 

アメリカに行ったら良い生活ができるよ~とか言われて騙されて来るんだろうな、みんな。 嘘なのに

 

しかし、その国境までへの道は決して簡単ではなく、途中いろんなジャングルを何キロも何日も悪天候の中歩くあいだに、体力のないものはそこでのたれ死したり、殺されたり、貨物車にすし詰め状態で過ごしたり、めちゃくちゃ過酷なものでした。

 

その違法移民たちが口をそろえて「バイデンはいい大統領だ~」って言ってました。

 

アハハハハハハ (乾いた笑い)笑い泣き

 

そりゃ~ 無料でホテル代とご飯代まで出してくれて、おまけに携帯までくれて、あの人たちにとっては良い人でしょーよ   その金は私らの税金ですよ凝視偽バイデンめー

 

でも、この国で生きていくのって、決して楽じゃない。いずれ現実に直面することになるのに。あの人たちは騙されて、あんな生死をかけてまでこの国目指してやって来て、ある意味、被害者です。

 

そして、それを正しいと思って許しちゃってるアメリカ国民がいるから、いつまでたっても、負のサイクルがおわらないんですよね。きちんとダメって言ってあげたら、あんな危険を冒してまでこの国目指してくる人も減るし、ジャングルや川で命を落とす人もいなくなるのに、、

 

このペースで行くと、何年後かには、不法移民とその子供が、今のアメリカ人の数を上回って逆転するそうです。

 

不法移民に賛成な人は、未来に自分の育った国がなくなるって想像できないんだろうな~、きっと。それでもいいなら、いいけど

 

私は(合法な)永住者で、アメリカ市民ではないですが、アメリカの文化が変わるのは悲しい、、、この国に住みたいなら、きちんと合法で来て、この国の法律と文化と言葉を尊重して欲しい!

 

って、思うのですよ~ 

 

なんて言うと、あなたは合法で来てるから、あの人たちの気持ちがわからないのよ!って言われちゃうのですが、はい?合法になるために、きちんと並んで待って、お金払って、この国の法を守って、いろんな制限かけられてますけど? だから、順番抜かして入るひとの気持ちは理解できないですけど? って、答えると、移民反対は人として間違ってる!って意味のわからない反論をされちゃうのです~ 

誰も移民に反対してないーっつの 違法に反対っつーの

 

でも、それもワクチンのときと同じで、それが「正しい」と思いこまされちゃってるから、しょうがないんですよね。

 

でも、今回のことで、多くのアメリカ人が、国境の現状に目をむけて、危機感を持ち始めるてくれるかも?

 

と、期待してます。

 

あと、トランプがするって散々言われてたこと(暴君)を、まさにバイデンがしてるってのにも、気づくかな?

 

と、期待してます。

 

 

さて、この国境クライシス紛争の結末がどうなるのか、注目ですね!ニコ

 

 

↓アメリカへの違法移民キャラバンの潜入ドキュメンタリー

https://x.com/realmuckraker/status/1747334332421714056?s=20