ツイッター買収騒動の日から話題に上らない日はないくらい世間を騒がせてるイーロン・マスクが、、、

 

またやってくれました!!チュー

 

なんと、イーロンが、ツイッターが2020年大統領選挙を不法妨害していたことを暴露したのですよぉぉ

 

そして、今日、

 

「ツイッターによるハンター・バイデン話の隠蔽の真実を午後5時に公開します!」

 

と、いきなりツイートしました。びっくりワオ

 

しかも、

 

「凄ことになるよ〜」

 

と、ポップコーンの絵文字付きで。 もうツイッター上は大騒ぎ

 

ポップコーンの絵文字は、アメリカでは映画を観るときに多くの人がポップコーンを食べる習慣から、「ショー(映画)を楽しんで〜」という意味です。

 

で、大衆をやきもきさせながら、予定より2時間遅れて投稿されたツイートの中身が、

 

Matt Taibbi(マット・テイービ)というジャーナリストによるツイート告白形式で、そのタイトルが、

ツイッターファイル・パート①「ツイッターがどのようにして、また、なぜ、ハンターバイデンの件を隠蔽したか」

 

ちなみに、マット・テイービは、有名雑誌ローリングストーンズの編集者を務めたこともあるアメリカの人気ジャーナリストで、現在、彼のサブスタックのメルマガは3万人以上もの定期購読者を誇る、サブスタックの中でも大人気メルマガのひとつだそうです。ニコ

*サブスタック (Substack)とは、無料で利用できるメルマガ配信サービスです。

 

そして、この人、ローリングストーンズで働いてたくらいだから、もともとはバリバリなリベラル民主党派で、トランプ大嫌いな人物だったのです。

 

そんな人物が、36からなる連続ツイートで、誰が、どのようにして、ハンターバイデン話を隠蔽したか、証拠として実際のやり取りの個人名の入ったメール付きで大暴露したのですよぉぉx!!びっくりそりゃまたビックリ

 

おまけに、この隠蔽の件は当時の元ツイッターCEOジャック・ドーシーには報告されてなく、イーロン就任の日に首になった例の幹部たちが独断で関わっていたことが判明。ツイッター社員たちも、これはヤバイんじゃないかと危機感を感じていた人もいたそうですが、ツイッター社員のほとんどがトランプ嫌いな民主党派というのもあり、問題として表面化したかったんでしょうね〜 

でも、アメリカ国民の半分にバレてたけど

 

で、この暴露は大反響を呼んでいます。 

 

人々の反応はこれまた様々で、

 

民主党派の人は、バイデンの息子のことはバイデンには関係ない、だったら、トランプと子供達のことも暴露もしろ、とか、または、イーロンの人格を攻撃する人も多々。

 

共和党派の人は、この件については暴露前からよーく知っていたので、よくやった!と、イーロンを褒め称える人が多々。

 

そして、こんな暴露しちゃって、ヒラリーとその一味に命を狙われるんじゃないかと本気でイーロンの安否を気遣う人も多々。

 

ちなみに、こんなすごい暴露に関して、メディア(モッキングバードオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青)は沈黙して一切記事にしないどころか、イーロンに対しての攻撃記事をバンバン発信し続けてます〜

 

イーロンがツイッターを買収して以来、メディアはなんとかして大衆のイーロンに対する信用を失墜させようと、イーロンネガティブキャンペーン音譜を繰り広げ、様々な攻撃をしてきました。

 

例えば、、

 

イーロンが半数もの従業員を不当に解雇した。ツイッターはもう機能しなくなる。お終いだ。  ←ツイッターは全然普通に機能してるどころか、ユーザーが過去最高に増えた。逆に解雇された従業員は何してたんだ?いなくても全然成り立ってるじゃん、ってなった。

 

とか、

 

イーロンがツイッター買収してからヘイトスピーチが増えた! ←逆に減った。

 

などなど、とにかくネガティブキャンペーンに必死です〜

 

おまけに、この暴露直後のNYTの記事が、

 

ツイッターの収益が激減!

 

それに対して、こんなすごい暴露の後に、それ? もっと書くべきことあるだろう!と大衆から大反感を買ってます〜

 

でも、どんなにネガキャンされても、イーロンは、まーーったく動じないどころか、ツイッターに上がってくる偽造記事には、「全くの嘘(デマ)です」とイーロン自らツイートリプライするので、見てる方は面白くてしょうがない今日この頃なのです。

 

そして、明日、さらに、ツイッターファイル・パート②を公開するそうですよー

 

イーロンの大暴露ショーはまだまだ続く〜爆  笑

Foxニュースでは取り上げられてた☝️