ブラジルブラジルで選挙が行われ、国民に大人気だったボルソナロ大統領が負け、汚職犯罪で逮捕された事のある元大統領のルラが当選し、その後、国中で国民が不正選挙だと声をあげてデモを行ってましたが〜

 

規制がかかってるのか、もちろん、大手メディアは一切その大規模国民デモの様子を報道せず、あれからどうなったんだろうか?と思っていたら、、、

 

裏の噂によると、軍が介入したとか?びっくりおおー

 

それで、調査の結果、不正だと判明したらしいです、、 という噂。

本当かどうかはいずれ判明するとして

 

で、今日、ブラジル最高裁の判事が、あの選挙は不正ではない、不正というやつは皆逮捕する!とか鼻息荒く息巻いて発表してる映像が流れてたのですが〜

 

この判事って、すごい権限が与えられてるんですってね〜 彼の一声でそんなことができるって、どーなのって感じですが。 独裁ジャーン

 

さて、果たして、警察は素直にこの判事の言うことを聞いて、ブラジル国民を本当に逮捕するのかしらはてなマーク

 

ものすごい人ですけど、、、逮捕できるのか? キョロキョロ

 

デモの様子を見たら、恐ろしいほどの数の人人人でびっちり埋め尽くされてる!

 

途中でトイレ行きたくなったらどうすんだと心配になるくらいの人の数。←そこ

 

さてさて、ブラジルブラジルの今後の動向が、これからアメリカで起こり得るであろう事とも言われてますので、ブラジルからも目が離せませんねビックリマーク 

 

って、ニュースで流れないから情報見つけるの大変だけど。 

 

余談ですが、そのブラジルの波を受けて、ペルーでも政府に対して同じように国民の大規模デモが起こってるようです〜

 

 

ブラジル人もペルー人も、負けるなー ゴーゴー爆  笑

 

とにかく、南米が熱い!その熱さで、悪者を焼き尽くしちゃってぇぇー! 

サンバでマンボー 意味不明