こんにちはイエローハーツ
整理収納アドバイザーのちゃきですおねがい



今日はカバンの中身を紹介します!爆笑
ではなく(笑)
カバンの中身の収納グッズを紹介しますキラキラ


普段使っているカバンは
ロンシャンの大きいトートなのですが
写真にある小さい方のトートを
大きいロンシャンに入れて
バックインバック状態にしてます!


通勤の時は大きい方でいいのですが
会社内を動く時は小さい方が便利なので
こういう状態になりましたびっくり


ロンシャンはたくさん物も入るし
重宝しているのですが、
仕切りとかないのでぐちゃぐちゃに
なりやすいですえーん






半年前ぐらいに
バッグインバッグを購入しましたキラキラ

とても便利だったので紹介しますおねがい




↑の小さいバージョンなのですが
大きいカバンなら大きい方も
便利だと思いますキラキラ



カバンに入れたいスタメンたちですヒヨコ
スマホも入れますガーベラ



ポーチの中身はバラバラするので
小さいポーチに入れます!
はみ出していますが
縦に入れることで
わざわざポーチを取り出さなくても
カバンからどんどん出せますキラキラ



バッグインバックに入れたのがこちらー流れ星

鍵と同じように見えていない方の
側面にも外ポケットがあるので
そこにスマホを入れていますハート




ロンシャンにバッグインバッグを入れて
少しロンシャンに余裕があるので
ハンカチとエコバックと
バナナクリップを入れますチューリップ

開けた瞬間に上から見て
何が入っているか一目瞭然ですよねキラキラ


鍵どこいったーー!ガーン
と探すこともなくなりましたウインク


カバンの中に住所を決めることで
足りないものや忘れ物にすぐ気付けるのも
とても便利ですおねがい


最後までお読みくださり
ありがとうございますキラキラ


食パン他の記事