こんにちわハムスタービックリマーク

 

今日で採卵を行い9日目です!

 

採卵後2~3日は本当にピークで地獄でした…笑

卵巣が腫れてお腹がぱんぱんで横になるのも、普通に歩くのも本当に苦労しました💦

 

 

採卵翌日おりものの中からガーゼの糸が出てき

問題はないのか病院に連絡したところ来院するよう言われ翌日病院に行きましたネガティブ

 

 

病院に行くとすぐに案内していただき

膣の中に他にも糸が残っていないか確認してもらい消毒していただきましたおやすみ

 

 

ついでに超音波で子宮と卵巣の状態もみて下さりました!

 

卵巣が6㎝まで腫れて腹水も少しでしたが溜まっていて

先生 : お腹ぱんぱんで불편하시죠~~?と、、

 

先生曰く小柄な人は多少の腹水、卵巣の腫れでも

かなりお腹がぱんぱんになりしんどく感じる

私の場合はそれです。と言われました絶望あせる(153㎝)
 

卵巣の腫れは時間の経過が必要と言われ

腹水は注射器で抜く?ほどではないと、とりあえず様子を見ましょうと言われ薬の処方をして下さり帰宅しましたあしあと

 

腹水が酷くならないよう水分をたくさん摂り

ピークでしんどかったときは1日中横になっていましたwww

 

 

少しづつお腹の張りがなくなってきてしんどさもなくなり

やっと日常を取り戻した感じですチョキ笑い

 

 

採卵を行ってちょうど1週間の時に病院から連絡がありました

6つの胚を凍結したという内容でしたラブラブ

 

採卵数 : 29個 (4つ未成熟)

受精卵 : 18個

最終 : 6個星

 

採れた数からすると少ない方なのかなと思いますが、6個も成長してくれたことに感謝ですお願いお祝い

 

今週期は見送りになり生理待ち中なのですが

PMSの症状が出てきているのでもうそろそろ生理かな~とワクワクしております笑