こんにちわハムスター

昨日採卵してきました!!

 

 

8時半の手術予定だったので当日は8時病院に行きました!

受付を済ませると自分の名前、旦那の名前が書かれてるリストバンドを付けられ

私はすぐ移動し手術の準備が始まりましたよだれビックリマーク

 

 

 

準備されていたガウンに着替えて、トイレに行き睡眠麻酔で行うため体重も測らされました飛び出すハート

 

 

横にならされ点滴の準備が始まります、、、

 

①点滴予防接種

②항생제 반응 검사 (皮内テスト)予防接種

③お知りに打つ抗生剤注射予防接種

 

準備が始まり開始5分ですでに3本の注射、、、、

 

順番ごとに痛みが強くなる注射たち…

お尻に打つ抗生剤の注射は本当に激痛で涙が出そうになりました

なんなら当日の夜寝る時まで注射打った側のお尻はじんじんして痛かった笑

 

皮内テストの反応は15分後に出るので15分横になったまま待機

 

 

 

 

この日採卵の患者は何人かいたみたいですが、私が1番だったらしく

手術の準備が終わりスムーズに手術室に移動しました足キラキラ

 

 

移動しますって言われて旦那に今から入るよ~って連絡し手術室に移動~

 

モニターに出てる私の名前、旦那の名前を確認され眼鏡、マスクを外されますダッシュ

手足を固定されていると急にむせるように咳が出始め

なんや!?と思ったら麻酔が入っています~て言われ、え!今から麻酔入れますとか言ってよ!!と心の中で思ったのが最後で目が覚めたらベットの上でした笑

 

 

猛烈な尿意で目が覚め看護師さんにトイレに行きたいと言ったものの

今は止血のためにガーゼを入れているからトイレにはいけないです。

トイレに行きたく感じるのはガーゼを奥まで入れているからですよ^^

いま手術室から出てきて15分なのであと45分我慢してください。と言われ絶望ゲローゲロー

 

睡眠麻酔後は麻酔が抜けるまで眠気があるみたいですが

私は麻酔が抜けたのが早かったのか1回目が覚めてからずーっと起きていました(その間もずっと尿意と戦い中絶望)

 

 

旦那に連絡をしただただ時間が過ぎるのを待ちましたふとん1ふとん2ふとん3

 

ようやく時間が過ぎ中に入れているガーゼをとってもらいます

これがまた意外と痛い…そして気持ち悪い感じ…

 

少しふらふらする感じはありましたがトイレを済ませ、点滴を外してもらい着替え!

看護師さんに採卵数と術後の注意事項を教えてもらい旦那が待つ待合室に行きましたラブラブ

 

 

出ていくと受付にいる方がかけて待っててね~と声をかけて下さり

待っていると診察室に呼ばれました

 

 

先生から採卵数聞いたと思うけど29個取れました☺ですが、

思ったより多くとれたので卵巣が腫れることが予想されるため新鮮杯移植は中止しましょう。

と言われました…

なんなら血液検査をした際のホルモンの数値もよくないから着床率も下がるとの事ガーンあせる

 

 

 

すぐ移植をしたかったので少しショックでしたが、仕方ない事なので

次回のために体調をしっかり整えたいと思います歩く合格

 

 

終わったと思っていた自己注射もあと3日続きますが、水分をいっぱい摂って

ゆっくり過ごしたいと思います♪

 

 

 

採卵後たくさん飲むといいっておすすめされたイオン飲料↓