こんにちわ気づき


先週うちのかわい子ちゃん黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ
避妊手術を受けてきました!



韓国ではペットちゃん達の避妊手術、去勢手術を


「중성화수술」 

漢字語で中性化手術といいます!


手術当日私は仕事で旦那が病院に連れて行ってくれたのですが

同僚に今日うちの猫중성화수술なんだよね〜
と言ったところ
(私は避妊手術と言っているつもり)

それを聞いていた他のスタッフが
女の子?男の子?🥺
って聞いてきたんです                                                                                

私の頭は、ん?え????!
避妊手術は当然女の子手術でしょ!と思い
よく聞いたところ韓国では

女の子でも男の子でも
中性化にする手術っていう意味らしくて
避妊手術も去勢手術も同じ単語を使うと
在韓3年目にして新しい発見をしました笑い泣き笑


迎えは私も一緒に行ったのですが、疲れ切った顔ですごく痛そうにしていました💦

入院はなしだったのですが、費用は日本よりも結構高かったです…

40万₩+10万₩(血液検査費用) 50万₩でした!

 

 

無事手術も終わり今はすごく元気になっているので良かったです♡

手術頑張ってくれてありがとう飛び出すハート

太りやすくなるみたいだから、チュールのあげすぎには気を付けようおねだり

 

 

術後5日目の写真キラキラ