こんにちわ花

 

 

昨日、人生初めての

 

 

子宮卵管造影検査をしてきましたおねだりあせる

韓国語では【나팔관 조영술】といいます!

 

 

子宮卵管造影検査とは

「卵管」の通過性を調べる検査で

そのほかにも

子宮の形、卵管周囲や骨盤内の癒着の状態も確認することができます。

 

 

先生からおすすめされて行うことにしましたが

私が通っている病院では造影検査は行っていないため

近くの提携している病院に紹介状をかいていただき行ってまいりましたびっくりマーク

 

 

検査当日

 

11時予約(10時半受付)

10時半受付、11時検査と聞いていたのですが

人が多く待機時間が長くかかるとのこと💦

 

 

結局12時に検査ができると言われ

1時間以上の待機。。。

前日の24時から禁食だったためすでにお腹はペコペコ泣

 

 

 

12時に鎮痛剤を打たれ着替えをし

検査が始まりました驚き

私の前の方がすごく痛かったと出てきたので

めちゃくちゃ緊張してしまって足の裏、脇汗は異常なほどかいていましたが

冷たい感覚のみで痛みはほぼなく、本当に一瞬で終わりました拍手拍手拍手拍手

(私が痛みに強いからなのか鎮痛剤がきいていたからなのか無痛)

 

レントゲンを何枚か撮り

10分ほど待機し最後にもう1枚レントゲンを撮り終了でしたチョキ

痛くなくてよかったおやすみ

 

 

結果は通院している病院で聞くことになっているのでまだ不明です泣

頂いたレントゲンCDを3/8に持参し結果を聞けるのですが

問題がないのか早く聞きたいところです…オエー