妊活を始める前暇さえあれば
“20代 妊活”  “妊活 タイミング“  ”妊娠 確率”
など調べまくっていました爆笑ㅎㅎㅎ

生理周期は整っている方でしたが
- 自分が子どもを授かれる身体なのか
- 私たち2人とも身体に異常?はないのか

妊活を始める前に 【ブライダルチェック】 をする事を決めました目がハート飛び出すハート
韓国では、
(웨딩검진)ウェディング検診と言うみたいです結婚指輪


家の近くにかなり有名な病院を見つけたので、
すぐ連絡してその2日後に予約をしました!←せっかちですw
 

 

私も旦那も有休を使っていざ!産婦人科へ!ダッシュ

カウンセリングシートを記入し
看護師さん?が軽くカウンセリングをして下さり
直接先生とカウンセリング!

まず、検査内容としては、

日本女性トイレ
①血圧
②膣超音波
③血液検査
④尿検査

韓国男性トイレ
①血圧
②精液検査
③尿検査

という、感じで検査をしてもらいました!

 

血液検査の内容はこんな感じだったはず☺

 

 

 

 

👩🏻‍⚕️先生
超音波見ながら排卵した跡もしっかりあるし子宮の状態も見た感じでは問題ありません^^
ここにあるのが次に排卵予定の卵胞です🥚と
卵巣にある卵胞達を見せて下さり
検査結果の予約をし、
お会計→血液検査→尿検査という流れでした!

旦那は私が血液検査で移動するタイミングで看護師さんに案内され移動し
同じタイミングで全ての検査が終わり帰宅って感じでしたチーン疲労