偶然見つけた美味しいパン「アンビシャス」(札幌市北区篠路) | 高校野球と日本酒と食べ歩きが好きなちょいデブおやじのブログ
最近流行りの高級食パンってありますよね。一回くらいは食べたいと思ってサツエキ近くにある店に行ってみたこともあるんですけど、開店前からの長い列に断念しました。
しばらく食べられないと思っていたら、あったんですよー。


野球の後に近くのホームセンターに行って、どこか近くのカフェでも行ってコーヒー飲みたいねってことで、百合が原公園の六花亭に向かっていたら、この店が出てきたんで寄ってみました。

パンは売り切れでした。
コーヒーだけでもいいというのでカフェに入りましたが、パンがいわゆる高級食パンだというのでアンビシャスセットを注文しました。

パンの感想は、ふわっと、もっちか、しっとり、濃厚、生地ぎっしり、美味しい…、すごいです。
なんかパンというより、ケーキ、スイーツです。
たくさん食べたら体に悪そうな気もするくらいずっしりきます。

そういう意味では、コーヒー付きで400円のアンビシャスセットは最高です。

また近くに行ったら食べたい店です。

パンの写真は食べるのに夢中で撮り忘れました 笑笑