回転寿司函館まるかつ水産 本店 〜函館旅行6〜 | 高校野球と日本酒と食べ歩きが好きなちょいデブおやじのブログ
函館に着いて、1日目に宿泊するホテルに入って少し休んでから、電車に乗り、早目の晩ご飯をここでとることにしました。
寿司の写真が無いんで、十字街で電車を降りてすぐのところにある坂本龍馬像を載せてみました。

話を回転寿司に戻します。
札幌でいうと、トリトンやなごやか亭のレベルで、料金は観光地なんで少し高めかもしれません。最初に店に貼られているネタの紙を見て時価が多くてびびってしまったくらいですから笑笑。
最初に、しめさばが美味しすぎてびっくりし、その後は、好きなものを十貫くらい食べました。ただし、翌日に松前方面でマグロを食べる予定なんでマグロ系は外しました。ネタ大きめ、シャリは少し小さめだったと思います。
支払いは、じゃらんの10%引きクーポンを使って3,061円でした。夫婦二人、満足できました。

おまけですが、はこだてわいんを買いたい人は近くにある直営店に行ってみてください。試飲もできますし、価格はお土産屋さんよりも格安です。