煮干しらぁめん なかじま | 高校野球と日本酒と食べ歩きが好きなちょいデブおやじのブログ

前から行きたいと思っていましたが、やっと行けました。土曜日の昼でしたが、駐車場が少なく、席も少ないためか、待つ人も少なく、少し待つだけで食べられました。

あっさりした煮干し醤油ラーメンのスープは、におい、味、全てが丁度いい感じで作り手のこだわりや優しさが感じられます。

麺は札幌風ではなく、旭川的な感じでもありません。どなたかも書いていましたが、インスタントというかカップラーメンとかに近い感じです。この麺だから、あのスープに合うのかなとも思いますし、重くなりすぎないのかなとは思いますが違う麺でも食べてみたい気はします。

チャーシューは硬めですが、この価格で二枚はすごいですし、厚み、大きさは充分です。メンマは他を邪魔しない味付けで、歯ごたえしっかり、数も多いです。


とても満足できました。また、行きたいです。

{E2D46AF5-191A-4C93-A0AB-73ED3FEE8306}

{7A28F3D3-B59F-494E-866C-E54DFD23F6D4}