先日、次男を保育園の一時預かりに預けて、フットケアに行ってきましたキラキラ

もうなんかおじさんみたいな自分の足の汚さに耐えられなくなって、、笑

足の裏は外側が硬くなってタコが出来ていて、かかとはガザガサ、爪は欠けてボロボロ。

裸足になるのが恥ずかしい足だったので、もうプロに頼ろうとにっこり

ホットペッパービューティーで近くのサロンを検索してポチり。

フット角質ケア+ネイルケアで7000円程でした札束

誰も見ない足にかけるお金としては高いかなとも思ったのですが泣き笑いこれからサンダルの季節だし、裸足になる度に恥ずかしかったのでニヤリ

結果、別人のようにツルツルの足にしてくれましたキラキラ

おじさんの足から女性の足に変身した感じです!目がハート飛び出すハート

爪も形を整えて磨いてコーティングしてくれて、これくらい綺麗な爪だったらネイル無しの自爪でも全然良い感じキラキラ

ただ、足裏の外側が硬くなっているのは、骨盤が開き、O脚になっていて外側に体重がかかってるから

産後で骨盤が開き、また、子供を抱っこして外側に体重がかかってしまう、小さい子供がいるママに多いそうあせる

ということで、骨盤の開きや子供をしょっちゅう抱っこする状況が変わらない限り、また1ヶ月後くらいには硬くなってくるとのこと無気力ガーン

とりあえずずっとサボってた骨盤ストレッチとか開始しようかな、、、にっこり
そして出来る時は保湿ビックリマーク

毎月足に7000円はかけられないので爆笑出来るだけこの状態をキープ出来るように頑張ろうと思いますにっこり

1時間半くらいソファに身を委ねてゆっくり出来るし、子育て中のご褒美としてフットケアありだなと思いました目がハートラブラブ


さて、リフレッシュしたことだし、今週もワンオペ週末頑張りまっすキラキラ



長男の最近の学校の宿題。

かっけこ、はっらぱ、えっにき。笑





今日からお買い物マラソン開始びっくりマーク

イベントバナー