先週月曜日に入学式があり、そのまま金曜日まで1週間登校頑張りましたキラキラ

毎日毎日お手紙を貰ってきて、目を通さなければいけないプリント類の多さに驚いています凝視

ズボラだからとりあえず一通り目を通し、大事な手紙だけ冷蔵庫にペタっと貼り、それ以外は入学式の時にもらった封筒に入れちゃう。

って感じの対応してますが、そのやり方だともういろいろ溢れかえりそう泣き笑い(小さめの冷蔵庫だからもう貼る場所ない笑)

皆さんどのように大量のプリント処理してるのかな。他の方のを参考にしなからいい方法を早く見つけたい。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 

登下校について

1日目、2日目
朝は学校まで送り届け、帰りは同じ方向の下校班で行列で帰ってくるので、途中までお迎えニコニコ

3日目
朝はお友達との待ち合わせ地点まで送り、そこからはお友達と2人で行ってもらい、帰りは途中までお迎え。

段々とお迎えの距離を短くしていき、遠目から長男が1人で横断歩道を渡ったりするのを見ていました。

大きいランドセルを背負い、一生懸命真っすぐ手をあげて1人で横断歩道を渡る姿。
そして、私を見つけると嬉しそうに笑顔で駆け寄ってくる姿。
あ~これ巣立つ時に思い出したら泣くやつだって思いました泣き笑い(思い出したら泣くシリーズが増えていく)笑

4日目
朝は前日と同じく待ち合わせ地点まで送り、帰りは私は自宅で待機!不安長男が1人で帰って来るのをドキドキ待っていました。(途中までは下校班の行列で帰ってくるけど)

下校時刻を過ぎてから私はソワソワ。ベランダに出て下を覗いてみたり、インターホンの音が聞こえなかったらマズいと思い、また中に入ってみたり爆笑

そしてついにインターホンが鳴り、画面には長男のお顔が半分覗いてましたキラキラ(まだ小さくて顔全部は映らない)
「おかえりー!!」とオートロック解除し、玄関を開け長男を自宅でお迎えすることが出来ました!

ママー!1人で帰って来れたよ!キラキラ
と目をキラキラさせて嬉しそうに駆け寄って来る長男。また思い出したら泣くシリーズが増えました。笑

来週からは朝も最初から1人で行けそうだな。
(うちは学校まで近距離です)
生まれてからどこ行くにもずっと一緒について行ってた子供が、もう1人で行って帰って来れるなんて何だか信じられないけど、もうこんなに成長していたんだねニコニコ

子供を信じてドーンと送り出し、ドーンとお迎えしたいけど、まだまだ心配で心配で仕方ない泣き笑い

とりあえず、ソワソワしちゃうからもうこれポチリました。GPS。


 

木曜日にポチって金曜日に発送通知来たからそろそろ届くはず!


こんな近距離通学でGPS持たせるなんて、私は過保護なのか?過干渉か?と思ったりしたんですが、月額500円程で毎日の安心が買えるなら買うよねっていうキメてる(本体代別途2904円でした。今なら通常価格より半額みたいです。)


でもGPS持たせたからって事故を防げたりする訳ではないし、やっぱり側についていたい気持ちでいっぱい赤ちゃん泣き


本人は1人で帰って来れた自信から、「もう1人で大丈夫!」という気持ちになっているので、私の方が子離れ頑張らなきゃなという感じです泣き笑い