クロミッド服用後早くて3~4日で排卵するとのことだったので、服用4日後でD13の今日、卵胞チェックいってきましたヒヨコ


結果、
内膜11mm
左 30mm
右 8mm

排卵検査薬 薄い陽性

でしたキョロキョロ

前周期はクロミッドを服用していなくて、D21でまだ排卵してなかったので、クロミッド服用後はどうなるのかな~と思ってたのですが、、、
D13で30mmとは驚きです滝汗

てゆうか、20~22mmで排卵するっていう浅い知識しかなかったので、30mmになることもあるなんて知らなかった滝汗

お母さん「30mmって大きいですよね?」

と質問すると、

お父さん「うん、大きいね~、でも中身は空っぽっていう可能性もあるし、中はわからないね~」

と、なんとも言えない回答が返ってきました真顔

ググった結果↓

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン
四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン


クロミッドで通常より卵胞が大きくなることがあるけれど、排卵できれば問題なしとのこと。

無事排卵しますように笑い泣き

明後日くらいに排卵するだろうとのことだったので、明日タイミングとるよう指導されましたビックリマーク

本当は念のため今日もタイミングとりたいですが、今日は旦那が飲み会に行っていて、帰りは夜中だと思うので真顔真顔真顔真顔
明日のタイミングにかけます!

そして今日は、hcg注射を打ち、ウトロゲスタン膣錠、デュファストンを処方されました。

膣錠とデュファストンは明日からと言われましたが、

あれ?明後日排卵なのに、排卵前の明日から服用で大丈夫か?キョロキョロ

と不安になり、後からわざわざ病院に戻って聞きにいきました←出た、心配性笑い泣き

受付にて
お母さん「すみません、、デュファストンって、明後日排卵なのに明日から服用でいいんでしたっけ、、?」

うさぎクッキー「先生に確認したら、明日からって言ってましたよ」

お母さん「そうですが、前回は排卵後からの服用だった気がして不安になっちゃって、、すみません、ありがとうごさいます。」

という感じで帰ってきたのですが、そのあと病院から着信がびっくり
なんと先生からでした。

お父さん「もう体温上がってきそうだから、明日から飲んで大丈夫だよ~」

お母さん「そうなんですね、排卵が明後日でも明日から飲んで大丈夫なんですか?」

お父さん「大丈夫だよ~」

お母さん「わかりました!わざわざありがとうごさいますアセアセ

ということでしたアセアセ

なんか説明も少ないし、ゴニョゴニョしゃべってよく聞き取れないし、上手くコミュニケーションとれない先生なんですが←
わざわざ電話かけてくれて、悪い人じゃないんだってわかって良かったです笑い泣き


明日から薬の服用忘れないようにします!!