お久しぶりです!



タイトルの通りなのですが、つわりがなかなか終わらず、体調がしんどくて、精神的にも参っており、辛い毎日を過ごしています。。。ぐすん






※内容が基本愚痴でネガティブです。笑い泣き







妊娠の経過でいうと、今12週の半ばで、先週の金曜日に初めての妊婦健診に行ってきました!



赤ちゃんは無事に育ってくれていて、ずいぶんと人らしい形になっていて愛らしかったですピンクハート





つわりは、10週半ば頃〜11週に入った頃に一瞬楽になったときがあり、もうこれで終わるんだ!落ち着いてきたわ!と思ってすごく嬉しかったのですが、



そのあとまた復活してきて、もちろんピークほどではないのですが、やっぱり四六時中気持ち悪くて、昨日は吐いてしまいました。




あと、倦怠感というか無気力感がすごくて、もう本当に何もやる気が出ないし、何もしたくなくて、気分が前向きにならないことが多く、やばいなって思ってます。




特に仕事のやる気がほぼゼロで、つわりで気持ち悪くて集中力もなく、やらなきゃいけないことが溜まっていく一方です。。







すべてを投げ出したい笑い泣き笑い泣き







毎日寒いし、基本在宅勤務で家に引きこもりがちだし、日照不足とかそういうのもあって鬱っぽくなっちゃってるのかな?




メンタルが不安定で、涙もろくて、家で仕事中に、気持ち悪くて何もしたくなくて、PCに向かって一人で泣いたりしてます。笑



結構やばい人。笑




平日夜は基本ワンオペですが、妊娠のせいだと思うけどとにかく毎日疲労感がひどくて、お迎えに行って帰ってくるだけでヘトヘト。。。



それで娘もすごく甘えん坊で片時も離れてくれず、ずっと足元にまとわりついてママ抱っこ、ママ抱っこ。。




息つく暇もなく、とにかく辛くて、それも泣きそうになります。。。ぐすん





娘がこんなに甘えてくるのも今だけだよな、大きくなったら、今を懐かしく思うんだろうな、とか思って頑張ろうとは思ってますが、ゆーても毎日しんどい。。。





とほほ。。。





まずは早くつわりが落ち着いてほしい!




そしたらきっとハッピーな気持ちが戻ってくることでしょう!




それで仕事も産休まで残り4ヶ月だし、適当に頑張ろうって思えるようになるでしょう!(たぶん)





一日一日、なんとか生きながらえるのみです。。




ただの愚痴ブログになってしまってすみませんアセアセ