台湾旅行はあの人と…♡ | 山川咲の解放区blog

台湾旅行はあの人と…♡

先週台湾に旅行にいってた。
前の会社で一番ハードに働いていたチームメンバーと。

山川咲の解放区blog-temple

一緒に働いていたのは2年前そしてたった3ヶ月だけど
全然変わらない私たちの関係。

メンバーの一人が、半年前から学校の先生になるために
死ぬ気でやっていた試験が終わって行った打ち上げ旅行。

年次も全員違う女子メンバーとその当時、
めっちゃ厳しかった男性の上司近藤さんと。

当時はめちゃくちゃ激しく働いてたんだよね。
毎日徹夜くらいの勢いで、朝まで途方にくれる程、
普通の会社だったら絶対目指さないだろうってレベルで
ひたすら上を向いて、てっぺん目指して働いてたあの時。

今開発しているサービスがこの世の中を絶対に
良くすると信じて、この旅行メンバーと走り抜けた日々。

大変だったし、本当に心も体も悲鳴を上げたけど、


でも、
そこには夢があった。



あの時涙ながして働けたこと、
その当時は必死過ぎて何も考えられなかったけど、
今思えば人生に欠かせない大事な時間だった。


女子同士で年齢も違うメンバーがここまで
関わり合って支えあってきて、今や敬語も使わないし、
遠慮もしないし、何でも言えて、笑えて、最高の仲間。

あの経験があったからこそだね。

台湾でもばかみたいに、笑い転げて、ぶっちゃけて、
とにかく騒ぎまくった。

山川咲の解放区blog-ship

帰る場所があるということ。
好き嫌いを超えて一緒にいられる仲間がいるということ。
直球にぶつかってくれる人がいるということ。

それは、なんとも言いがたいもので、
この子たちは私の家族というか子供で、
もうひとりのたっちーは私のママ。

山川咲の解放区blog-juice


今のフェスもそうだけど、どうせやるなら、こうやって
数年先も、数十年先も「人生でやってよかったな」って
自分の人生と仲間の人生にいつまでも残る自分の時間(命)の
使い方をしたいと、改めて思えた。


山川咲の解放区blog-3