デビューしました! | 山川咲の解放区blog

デビューしました!

もう行きだして、6年目?‥7年目?
になる美容室がある。

そこは、私が心から尊敬する大好きなひとみりささんという
東京コレクションや、パリコレでもヘアメイクをやっている
超素敵なお姉さんがいる美容室。

出会いは、私が大好きな経営者と話しているときに、

「この人になら何でもしたいと思えるほど
 可能性に溢れている人」

と紹介されて、ずっと通ってた美容院を変えた。

そこからその人の創りだす世界観や、信念や、
追求する姿勢に魅せられて、私の結婚式のヘアメイクも
ぜーんぶひとみさんにお願いした。

山川咲の解放区blog-wedding

クリエイティブで、感性信じて仕事してて、
超目指してて、おちゃめで、まっすぐな人。
生まれ変わっても、この人に生涯髪を切って欲しいと
思わせる素敵な人なんです。

山川咲の解放区blog-hitomin

髪と一緒に余計な物も全部切りさってくれて、
一緒にいると本当に大事なものに帰れるような人だし、
野生さを忘れないかっこいい人。

そんなbranco casual 原宿で実は昨日、
デビューした若き美容師さんがいます。

ひとみさんのアシスタントをしていた子で、
まっすぐまっすぐの心が超ピュアな子、こーたくん。

山川咲の解放区blog-kouta

私たち夫婦がずーーーっと通ってたから、
成長もずっと近くで、楽しさだけじゃなく、
悔しさも、辛さもそれでも前を向く姿もずっと
見てきた彼のデビューだから喜びもひとしお。

こうたくんのデビュー当日は、これから医者という高き
関門を目指すという大きな帰路に立っている、私の
可愛い後輩がそのこうたくんに髪を切ってもらうことに。

なんかお互いのスタートの時に、そうやって
思い出の場を持てるってとっても素敵だよね。

「あの人は今も頑張っている‥」って、いつでも
思い出せるような門出になればと強く提案して
実現したデビュー日のカット。

ふたりともがとても喜んでいて嬉しい。

当日は贈った花束とメッセージカードに、泣きながら
「ありがとうございます」ってかけてきてくれた電話を
私は一生忘れないと思う。

こんなまっすぐなこうたくんはきっと
すごい美容師さんになるに違いない。

これからも見守りたい人がたくさんいるって幸せ。

「こうたくんは偉大なアーティストになるよ」
贈った言葉はきっと現実になるはず。

山川咲の解放区blog-all