多発性硬化症と闘う、こん平さんの姿 | コウのブログ

コウのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜24時間テレビ、こん平さん観ました。
以前と変わらない笑顔でしたが、
やはり目に見える障害には心が痛くなりました。
闘病中の映像は、涙なしでは観られませんでした(>_<)
娘と一緒に見ていたのですが、
画面に大きく『多発性硬化症』と出たときに
娘たちは驚いたように私の顔をみました。
母と同じ病気なんだと思いながらだったのか、真剣に見ていましたね(^-^)
入院当初から私は症状もあまりひどくなく、入院中も順調だったので、こん平さんの入院姿とダブることはなかったようですが、かなりショックなようでした(--;)
いつか母があんな風になるかも...(>_<)と思いながら見ていたのかな?さすがに聞けなかったけど、一緒に観れて良かったと思います。
きっとこれからは今までよりもっと労ってもらえるでしょう(笑)

今回の24時間テレビで、こん平さんが出演し多発性硬化症がクローズアップされると聞いて、現実を目の当たりにする恐怖もありましたが、楽しみにもしていました。
みなさんがコメントしているように、多発性硬化症についての説明が少なく、こん平さんが10年ぶりに出演することにスポットが当たり、こん平さんの今の姿が多発性硬化症だ!という感じにみえてしまったのが残念でした(^-^; でもこれをきっかけに多発性硬化症をたくさんの方が目にしたことは素直に感謝です(*^▽^*)
それと、糖尿病との合併症、怖いですね(>_<)その事を知れたことは私にとっては良かったと思います(*^^*)

こん平さんの勇気と諦めない気持ち、テレビ人としてのプライドには脱帽ですね。私もまだまだやれる!という根拠のない自信が湧いてきました(*^▽^*)
そのおかげかな?今日は調子いいです(*^^*)

こん平さんの10年間の姿を忘れず、これからの未来に期待をしつつ踏ん張っていこうと思います。