\ご訪問ありがとうございます/

 

『顔ダンスで未来の顔が変わる!』

顔の土台から引き上げ、タルミを改善し、

若返りたい・綺麗になりたい人のための

表情筋トレーニング

 

 ***********************************************************

こんにちは。

 

 

顔ダンス講師の千秋です。

 

 

次回9月5日(日)のcluhouse

『顔ダンスルーム』は

目の周りのお悩み改善しますよ!

 

 

 

 

目の周りにお悩みかかえてる方多いです。

 

 

 

 

 

特に目の下。

加齢とともに目の下がいつのまにか

だる~んとしてきたガーン

 

 

 

 

いつのまにかクマが酷くなってきてるガーン

 

 

 

 

 

必死になって色々塗ったり隠したりするけどダメガーン

 

 

 

もうどうしたらいいん???

って方ぜひぜひ聞いてください。

 

 

 

 

顔ダンスはお顔の筋トレ!

筋肉を意識しながら動かしていきます。

 

 

 

 

 

目の周りには「眼輪筋」という

ドーナツ型の筋肉があります。

 

 

 

 

この眼輪筋の下部分(下まぶた)を

意識して動かす事によって

だる~んとなった目の下の筋肉を鍛えていきます。

 

 

 

筋肉を動かす事によって血流もよくなるので、

クマの改善にもなります。

 

 

 

 

 

ただ、

下まぶただけを意識して動かすって

最初はなかなか感覚がつかめず、

動かない方が多いんです。

 

 

 

 

 

そりゃーそうです!

突然、

下まぶただけ動かして~って言われても・・・

できまへん・・・

 

 

 

 

 

なので今回は、

顔ダンス講師たちが

それぞれのアイディアを持ち寄って

あの手この手で下まぶた上げの特訓しますよー

 

 

 

最後は音楽に合わせて、

楽しく「眼輪筋」を鍛えまーす。

 

 

 

 

 

 

 

Clubhouseは招待がなくても

アプリを入れたら聞けるようになりました。

 

 

 

 

検索🔍マークに顔ダンスって入れてください。

講師陣がずらっと出てくるので、

個人をタップしてFollowしてください。

 

FollowingになったらOK。

 

 

 

9月5日(日)朝9時に

ルームが開いたお知らせが届きます。

タップしたら聞けますよー

 

 

お待ちしてまーすドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

長~い夏休みがやっと終わりました。

 

夏休みの宿題、

読書感想文も7月中に終わり、

観察日記のために6月末には「へちま」の種を植え、

あーーーー今年は楽勝やん!!!

って思ってたところ、

図工の宿題が最後に残り。。。

 

 

 

 

 

例年は貯金箱作りなんです。

しかもパパがアイディア出してせっせと作る。

 

 

それが、、、

 

 

今年はパパ仕事が忙しすぎて笑い泣き貯金箱断念笑い泣き

絵を描く事に。。。。

 

 

 

 

 

私、絵めちゃくちゃ苦手なんです。。。。

昔、白鳥描いてトイレの便座に間違えられた

痛恨の思い出が。。。。

 

 

 

なんとか絵も無事に終わりました。

 

 

 

やっぱり最後はパパがつきっきりでラブ

 

 

 

 

今年も外出控えてたので、

あんまり思い出を作ってやれずでした。

 

 

 

 

来年は海やプールでいっぱい泳げますように。