\ご訪問ありがとうございます/

 

『顔ダンスで未来の顔が変わる!』

顔の土台から引き上げ、タルミを改善し、

若返りたい・綺麗になりたい人のための

表情筋トレーニング

 

 ***********************************************************

おはようございます。

 

 

顔ダンス講師の千秋です。

 

 

 

 

 

先日、テレビでプロゴルファーの古閑美保さんが

小学生のジュニアの子にレッスンをしてる

番組がありました。

 

 

 

 

 

 

ジュニアの子のお悩みは

練習では上手に打てるのに

本番でなかなか思うように打てず

結果につながらない。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃわかります!

ゴルフはメンタルスポーツなので。

(プロを目指すジュニアの子とは全くレベルが違いますが・・・あせる

 

 

 

 

 

古閑さんがレッスン中

「諦めたら終わり」

っておっしゃってて、

その言葉に感動しました。

 

 

 

 

 

何事もそうなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

顔ダンスも、

初めは思うようにぜんぜん顔が動きません。

そりゃーそうです。

 

 

だって今まで動かしたことのないような

筋肉をいきなり動かせーーーーって言われても。

 

 

顔ダンスベーストレーニング5番

「頬を高くする」

ベーストレーニングの中でも最難関のトレーニング。

 

 

 

 

 

私なんて最初、顔全体使って頬上げてましたから笑い泣き

まるでクシャおじさんです。

顔だけやないです、肩まで上がってましたから。

このトレーニングの後、肩コリが酷なるって笑い泣き

 

 

 

 

でもね諦めずにやってると、

ある日フっと力が抜けて頬だけ上がるんです!!!

私はできるようになるまで4カ月くらいかかったかも?

嬉しかったな~

今でもはっきりと覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古閑さんのレッスン後、

ジュニアの子が試合に挑みます。

 

 

前半まずまず調子がよかったのに、

後半はなかなか思うようなショットが出ない。

 

 

 

古閑さんが帽子のつばに書いてくれた

「諦めたら終わり」

の言葉を何度も見て

それを励みに頑張ります。

 

 

 

試合後、

結果には満足してないけど、

「とても大切な事を教えていただきました」

最後は笑顔で答えてました。

 

 

 

 

 

 

 

私のここ最近のゴルフのスコアは、

前半はそこそこですが後半になるとボロボロに。

 

 

ミスが連発。明らかに集中力が欠如。

 

 

体力がないのです。

自分でもビックリするほど体力が低下。

 

 

 

これじゃアカンと思い、

まずは1時間速めの速度で

ウォーキングすることにしました。

 

これからどんどん暑くなるので、

暑さ対策のためにも14時ころの一番暑い時に。

もちろん紫外線対策ばっちりで、

顔ダンスをしながら。

 

 

 

 

新緑がとても綺麗です。

 

 

 

 

 

古閑さんがゴルフはリズムが大切だから

メトロノームを聞くといいっておっしゃってたので

それ聞きながら。

 

公園に着くと、

メトロノームに合わせて

手はスイング軌道を描きながらてへぺろ

もちろん顔ダンスも。

 

 

 

 

当たり前ですが、

ものすごい単調なリズムなので飽きるのです・・・

顔ダンスのカウントはしやすいかな!?

 

 

 

 

 

 

 

今朝ラジオを聞いていると、

スガシカオさんの「Progress」が流れてきました。

”あと一歩だけ、前に進もう”

 

 

 

 

 

そう、

「諦めたらそこで終わり」

 

 

 

 

 

あと一歩、もうちょっとだけ前へ!!!

 

 

 

52歳、

まっだまだこれからです!!!

 

 

やるでーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

第一日曜日の朝9時から9時半まで

ルーム開いてます。

 

image