おはようございます。



顔ダンス講師の千秋です。



先日、息子の学校でクリスマスのつどいが
ありました。



もちろん厳重な感染予防のもとで
行われました。





ソプラノ歌手の方も来られて、
クリスマスソングに始まり、
ウィーンの街並みを映した
スクリーンを背景に何曲も歌っていただき、
その美しく素晴らしい歌声に感動しました。





一番感動したのが、
松田聖子さんの『瑠璃色の地球』





「夜明けの来ない夜はないさ〜」





今、地球は暗闇の中にありますが、
きっと夜明けが来て光の矢が放たれる。



「泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を
世界中の人たちにそっとわけてあげたい」






「ひとつしかない私たちの星を守りたい」




こんな時だからこそ、
歌詞がすーっと入ってきて、
涙がこみ上げました。






地球が、
いつまでもいつまでも
瑠璃色でありますように。。。










皆さまも
素敵なクリスマスを
お迎えください🎄