こんにちは。

 

顔ダンス講師の千秋です。

 

 

1月から始めた『らせん美』

先日、初級講座が終了しました。

 

 

『らせん美』

私はこの半年間の間に様々な気づきが

ありました。

 

 

まず、

身体をゆるめるってこんなに気持ちが

いいんだと実感しました。

 

 

らせん美を始めてすぐに自分でも

全く気付かなかった身体の力みに気づきました。

 

 

知らず知らずのうちに肩や肩甲骨に

力が入ってるんです。

自分でも驚きました。

 

肩コリがひどく、

月に1~2回は必ずマッサージに行ってました。

 

そりゃーこんなに力んでたら肩も凝るよね、、、

 

 

一日のうちに頻繁に身体の力みを実感

するようになり、そのうち

「どうしてこんなに身体が力むんだろう?」

って自問するようになりました。

 

 

 

それは私の考え方の癖だって気付いたんです。

 

 

昔から

「こうでなければ」

「こうあるべき」とガチガチに凝り固まった思考の癖が

身体の力みに繋がっていました。

 

 

まさに

心と身体は繋がっている!!!

 

 

 

『らせん美』はゆるめて揺らぐ

女性らしい身体つくり。

 

 

 

私にとって『らせん美』は身体の変化だけではなく、

自分自身の心の在り方にも変化をもたらせて

くれたのです。

 

 

凝り固まったガチガチの思考のゆるみは、

思春期の息子との関係にも変化がありました。

 

 

日常生活だけでなく、

趣味のゴルフでも『らせん美』は

ものすごく役立ってます。

 

 

息子やゴルフの事は長くなりますので、

また書きたいと思います。

 

 

沢山の大切な”気づき”から”学びへと

導いてくれた『らせん美』

私は受講して本当に良かったです。



2級講座も始まり、

これからますます楽しみです!

 

 

ご興味ある方は

日本女らしさ協会までお問合せください。

 

 

 

 


 

 一緒に受講した妹にも

様々な変化がありました。