毎日必ず筆文字を書く今日この頃。
いつも100円ショップのらくがき帳に書いてます。そして今年に入ってからはもっと人に見せれるようにと画仙紙のハガキに書いてます。にじみもあってらくがき帳とはまたひと味変わる気がします。書く紙によってだいぶ違うもんだと聞いたので、ネットで新楮紙とシリウスという紙を購入してみました。

とにかく書いてみなきゃわかんないので



左側がシリウス…なんとなくツルンとした書きごこち、右が新楮紙…見るからに和紙が表面。筆もいい感じにひっかかります。

どれが好きかまだわからないけど、いつかこの紙がいいなぁと思うのに出会いたいです~ニコニコ
しか~し、ハガキ送付してもらうに、手数料や配送代で結局お店で買う時より2倍の代金…なんだかなぁ…ガーン