来ました来ました。

久々のグズグズ・・・。

私のスタンスは変わらずですが、再発です。

でも、ここまでだいぶもったよね。。

 

今時点で朝勉分も終わってないらしい。

この三連休どうなることやら・・・。

 

さて、ここまでの間、だいぶ変わってきたような気がします。

あれだけ出したがらなかった、SAPIXの算数のノート、

毎回出していますし、なんなら自分で用意したりして。

(前は嫌々持たされていた)

なんだろう、元のクラスに戻って、気分が良いのか、

出し始めたらクラスが戻ったからか。。。

学校の宿題もコンプリートっぽいし、

テストも頑張っていたようです。(毎日うれしそうに持ち帰ってきた)

4年生までの様子とは大違いなのは、学校の先生たちの持っていき方が上手なのか、

本人の自覚が生まれたのか。。。

 

ということで、グズグズが時々出てくるくらいは、

大目に見てあげないといけないのかも、と思うようになりました。

全部頑張るなんて、難しいもんね。まだ5年生だし。