帰宅後すぐに採点に取り掛からないので、

あー、やったな、これ(前回組分け、4月マンスリー再来か・・・)と予想。

不満組分けは難しいんだから、点数悪くても大丈夫だよ

という訳の分からないグズグズが開始。。。

それでも自分でも気になるようで、こっそり自己採点。

たぶん、自信のあった教科から始めたんでしょうね~

良い教科から点数を見せてくる。

真顔

理科:うん、良いと思う~

算数:あれ、ちょっと良くないか??

国語:うーん、記述次第??

社会:ど、どした?????

今回社会ドボンです。

常々、組分けの社会は意味が分からないと言って

超苦手意識を持っている下の子。

なんでここまで悪かったのかは分析が必要ですが、

これはまずい・・・

マンスリーがだいぶ取れていたので、実力テストで取れないとなると、

やり方変えないといけないのかも。。。

すぐにサピ速さんのブログを確認。

2024年7月 5年生 7月度組分けテスト 自己採点アンケート&偏差値予想 - サピ速 : SAPIXテスト結果速報 (hatenablog.com)

下の子も、

おねだり偏差値どうなるか見てみて!!

と気になっていたので、見てみたところ・・・

うーん、ギリクラスキープかなぁ・・・

 

結局、志望校が定まっていないので、この成績で良いんだか悪いんだかわからない。。

ひとまず、キープできれば夏期講習も良い感じで過ごせるかな、

どうか、キープできますように。。。