上の子の学校に行く度に思うんだけど、

とってもいい学校なんですよね。

上の子も気に入ってるし、本当、良かったなって思ってる。

でも、下の子に合うかどうかはまた別の話だし、

下の子は下の子で学校探しはやらないといけない。

 

【中学受験・驚きの戦略】「自分の偏差値より低い学校」にも見学に行くべき意外な理由とは? (msn.com)

 

分かります。

分かるんだけど、持ち偏差値が数値として出ている以上、

あんまり乖離しているところも前向きになれない。。。

加えて、上の子の学校が良いし、偏差値もわかってるので、

出来ればそこ以上でって思ってしまう。。。

でも、上の子の時の直前のバタバタを考えると、確かに、

偏差値だけではない学校選びが必要ですね。

持ち偏差値なんて「今」の持ち偏差値ですものね・・・

 

最近のごたごたで、今月くらいまでの学校選びは、

全く手つかずでした。。。

夏にやってる学校はあんまりないので、

次の秋に頑張ろうかな。。。