今朝は、学校に早く行きたいという上の子のため、

いつもより早起きしてお弁当作り。

仕事まで少し時間ができたので、またまた何気なくインターネット散歩。

そうしたら、下の内容に出会いました。

 

桐朋、話題の答辞を読んだ土田さんが語る中高生活① 行事、陸上部、生徒会……「企画好き」を生かす|スクールリポート|朝日新聞EduA (asahi.com)

↓答辞全文

高校卒業式 | 桐朋中学校・桐朋高等学校 (toho.ed.jp)

 

素晴らしいと思いました。

なんというか、みずみずしい感覚に引き込まれ、

こちらの学校で過ごした日々が、素晴らしい価値のあるものだったんだろうなと

容易に想像ができる内容でした。

高校生ってこんな文章を書けるのかしら??と思ったら

彼は東京大学へ進学された、優秀な学生さんのようです。

 

我が子も、この学生さんのように、素晴らしい毎日を送ってほしいな。

今のところ、上の子は、過ごせてるような気がするので、

今の学校で本当に良かったと思います。

さてさて、下の子は・・・

 

 

朝日新聞EduAは無料登録が必要なのですが、面白い記事がいっぱい出てきそう。

朝日新聞EduA|我が子の確かな学びをサポート (asahi.com)