上の子は小学校に入学した時、

下の子は3つ違いなので、幼稚園入園時、

見守り用のGPSを持たせました。

というのも、小学校が通学時の携帯所持禁止、

下の子は送迎をシッターさんにお願いする事があり、

安全面を考えた結果でした。

いずれも、電車を利用していたので、

居眠りして、どっか行っちゃうかもしれないし笑い泣き

さすがに、中学生はもう良いでしょうとか

思ったりもしますが、いまだに持たせています、、

どうしても心配で。。




今朝のニュースで見たのですが、

太陽フレアが発生してるとか。

これがGPSに影響を及ぼすかもらしいですガーン

周期があるようですが、来年が一番活発になるとか!

GPSアプリ見たら、とんでもない所にいるように

見えちゃったりして真顔

余計に心配になるじゃーん。。。


あ、太陽フレア、、、

こういうのも絡めて、入試に出たりするのかな。

日常会話で出しておこうか。。。晴れ