時間が取れるのは今しかない!と思って、

志望校登録で気が付いた、

日程を意識した学校選びのための、学校検索。

SAPIXからもらった最新の偏差値表をコピーして、

①通えない立地の学校

 一時間以内を必須にしています。

 ママ友に話すと、贅沢だと言われますが、

 体力の問題もありますし。。

 出来れば、ドアドアで45分以内が良いなぁ。

②大学附属校のうち、ほとんどそのまま進学の学校

 メリットでもありますが、我が家の方針で。

 6年後にどうしたいか、分からないので。。

③既に見学した学校でピンと来なかった学校

 なんとなく感覚でしか無いけれど、

 下の子には合わないかなって思ったところなど。

を消して、まだ行ってない学校をピックアップ。

さらに日程的にはまりそうな学校の、HPを見て、

・大学合格の状況

・ICT、英語教育の内容

・理科教育の内容(子供が重視しているので)

・お昼ご飯の状況(私が覚悟するために)

あたりを確認して候補を洗い出しました。


・・・結果、あれあれ、

行ってないところあんまり無いぞガーン

一応、2、3校ピックアップしたので、

伺ってみようかなと思います。

行ったら、ピンと来るかもしれませんし学校


正直、上の子の学校が基準になってしまうので、

そうなると、、、うーん。

全然違う子なので、その子に合った学校を選ぶべきなのに、

どうしても、上の子の実績が邪魔をしますびっくり

頭をリセットしたいのですが。。。