週刊ダイヤモンドだけでなく、気になった二冊とも買ってしまいましたw

サンデー毎日の方は、この10年で伸びた東西の学校が乗っていて、

親世代とはまったく違うデータなので先入観で見るなというお話かなと思いました。

(なにせ地方出身なので全く土地勘がなく笑い泣き

ただ、えーーーって思ったのが、この後もしばらく、

高校の合格力に関する号が続くようで・・・💦

雑誌の購買は、きちんと見極めが大事だなぁと思った次第です。

AERAの方は合格者数が載ってるだけって感じかな・・・

 

私的には、週刊ダイヤモンドが一番面白かったかもしれません。

もちろん、サンデーもAERAも別の記事が充実しているので、

中学受験観点以外も面白いと思いますが。。