SAPIXの偏差値をベースにいつも見ていますが、

ほんとに??と思ったので、出てる他の物も見てみました。

 

■男子

・やはり渋渋①が麻布より上で69

・麻布と武蔵が一緒で67

・1日の早稲田・慶應が66で海城とかを超す

・1日の64~66あたりに早稲田系・慶應・新御三家あたりがごちゃっとしてる

・3日は筑駒の次は筑附でいつも通り

 

■女子

・桜蔭と渋渋①は一緒で69

・早稲田実業が女子学院と並ぶ

・香蘭②が急上昇

 

うーん。

一つ言えることは、早稲田・慶應系が人気なんだなー、

という事でしょうか。。。

あとは女子の香蘭が上がってるけど、大学連携系でしたっけ。。。

男子はTOP2以外はどこを選ぶか悩みそう。

ほとんど変わらないですものねー。

男子校が良いか、共学が良いか、、、

男子校だったら、ほんと困りそう。