アナログの時計を小五から使うようになりました。

試験開始に合わせて、グルっと回して、

試験終了が分かるようにと、↓のようなタイプを。

 

 

 

 

ところが、全然つけなくなったので、どうしたのか聞いてみたところ

手首が赤く腫れちゃう、痒いとのこと。

見てみたところ、文字盤の裏の金属部分でかぶれて

真っ赤かになってしまったようです。

という事で、急遽、蓋部分がプラスチックでできている

↓のような時計を購入しなおしました。

 

 
 

 

私が金属アレルギーなのですが、遺伝するのかしら。

でも、私は普通にAppleWatchつけれてるので、

そこまでひどいわけじゃないんだけど・・・