SAPIXから年号カードのようなものが配布されるのですが、

上の子、全然年号覚えてなかった。。。

語呂合わせでもなんでもいいから覚えないとー、と言って

一緒に頑張ったものの、六年生のそんな時期に、

語呂合わせなんてしてる暇ない。。。

・・・もっと早くにやっとけばよかった・・・

 

という事で、下の子に、またまた買いました。

 

 

 

 

すごい調べたけど、決め手は「いちごパンツ!」

そんな面白い語呂ある??って話で。

とにかく、上の子の記憶を思い起こして、

先にやっといた方が良かったことはどんどんやっていこうと思います。

 

ちなみに、本が大好きな下の子、

あっという間に読んでしまいました。

覚えるか覚えないかというより、読み物として面白かったみたい。

「一回じゃ覚えないけど、何回も読むね~」

と言って、これまた高評価でしたチューリップ