小学校お受験の時、思えば、コンビニに何度も足を運び、

重たい教材を持って面倒臭いなーと思ってました。

第二子のお受験の時には、コンビニで印刷するコストと比較して、

プリンター購入した方がお得だなとそこで初めて複合機を購入。

ちょうど三歳差なので、そのまま中学受験でも使うわけですが、

そこで、さらに欲が出ます。

もともと使っていたのは、A4⇔B4紙を差し替えすれば出来ましたが、

差し替えが意外と面倒くさい。

そこで調べてみると、そんなに値段が変わらない。。。

・・・ということで、現行機は出品し、一段レベルアップして

エプソンさんのM6011Fを購入しました。

 

家に一台あるだけで、復習にコピーも出来ますし、

受験直前の過去問対策は、四谷大塚のサイトからDLして

プリントアウトして解いていました。

参考にしているサイト。 | 2026中学受験 第二子の受験も大変だ (ameblo.jp)

 

一瞬ビジネス用、って思いますが、

効率化のためには必需品だと思います!