現在上の子→中1、下の子→小4ですが、

例えば、ベイマックスやアナ雪などは英語版のDVDで楽しめるくらいのようです。

(全部わかっているかは不明。アニメなので楽しいだけかもですが、、、)

ちなみに、英検は、

 上の子・・・5級:受験無し

       4級:小学2年

       3級:小学3年

       準2級:小学4年

       2級:中学1年

 下の子・・・5級:小学1年

       4級:小学2年

       3級:小学3年

       準2級:小学4年

という事で、準2級は同じタイミングで取得しました。

ちなみに、毎日楽しく学童で学んでいた(本人たちは遊んでいた気分)のため、

英検専用のお勉強はあまりせずに準2級までは行けたようです。

学童には感謝しかありません。。。ラブラブ

私は3級までしか受けたこともないですし、かなり英語は苦労したので、

楽しく身についていたなんて、ほんと学童お勧めだなーと思います。

 

上の子は、先日準1級にチャレンジしましたが、あえなく玉砕。

そこまでとはだいぶレベルが違うとのことで、二年生になってから

もう一回チャレンジすると言っています。

お友達が1級保持者ですから、目標があって、前向きに取り組めるようです。

それから、英検は会場受験ではない、SCBTというのがあるのですが

こちらの方が、1日で試験が終わるので楽らしく、

今度からこれにするーと言っていました。

下の子は、先生に相談したところ準二級プラス(?今度できるの?)

目指していきましょうと言われましたびっくり

準プラス???なんだろそれ。。。