中学受験後の学校生活で、一つポイントとなる英語ですが、

我が家では小さい頃から英語教育(?というか遊び?)それなりにやっておりました。

きっかけは旦那さんが、割と英語には熱心だったことで、

生まれたころから英語で話しかけておりまして、お風呂のカウントは英語、

「One、Two、Three、Four・・・・」でなぜか31まで数えて、

「31 Ice cream!」と言ってあがるという感じでした笑い泣き

 

(後に上の子から言われたのですが・・・)

31 Ice creamって先生(学童のネイティブの先生)に言ったら、「なに??」と言われて

アイスクリーム屋さんのお話をしたら「それはBaskin-Robbinsよ」って言われちゃった泣き笑い

恥ずかしかったよー

 

とのことでした爆  笑

日本じゃ、31アイスクリームなんだから、良いじゃない笑

 

教材は、おうちでは、「Worldwide Kids」をやっていました。

本当は、ディズニー英語システムをやりたかったのですが、

何せお値段が・・・笑い泣き

近所のお友達が一式100万だったよー、兄弟も使えるからお得だよーと言っていたのですが、

WWKも兄弟でも使えるし・・・という事で、選択したのでした。

余談ですが、WWKは販売終了してたんですね。知らなかった。

キャラクターも可愛かったですし、教材も良くコスパは良かったと思うのですが、

時代でしょうか・・・。

併せて、上の子は週一回、メガブルーバードという英会話スクールに通っていました。

英会話なら初めてから使える英語までそれぞれ30年の指導実績のメガブルーバード (megabluebird.co.jp)

年少から年長までになります。