息ができない | 且坐喫茶-shazakissa-

且坐喫茶-shazakissa-

たあいもないです

先日、2泊3日で渡韓していたのだが、日に日にツラの顔が厚くなっているため、今回はアンニョンとカムサハムニダ以外は日本語で押し通したった。

2年前?初渡韓した際には、出来もしねぇ韓国語と中2レベルの英語とネイティブな東北弁を駆使してなんとか頑張ったり自分より小さい友達の後ろに隠れてみたりしていたが、今回もう頑張ってみるとかそんなんどうでも良くて日本語で返事したった。

するとどうだろう、案外そちらさんたちが頑張ってくれるものだ。

翻訳アプリもあるしね。

仁川、弘大のみなさん優しかった、旅って良いものですね。カムサハムニダ。


帰り際、トラブルがトラブルを招いたが無事帰国。

また行きたいと思う。





さてもさても。

居酒屋さんが日本語メニューを出してくれていて、コマウォ!なんだが

豚骨すいとんマン!なのかな。