ROCKの日とドナさん90周年☆そして昨日は命日でした。 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

6月9日はROCK好きには当たり前の

ROCKの日☆



そしてドナちゃん、6月9日90周年おめでとうございますルンルン



推ししか勝たん(古いかしら?)もふもふしか勝たんなオタクなの笑い泣き(完全依存オタク驚き)

ダフフレもふもふLOVE族なので、他のキャラクターグリなどなかなか会いに行ったりしないオタクですが🙏🏻🙏🏻🙏🏻


我らがダッフィーもメイちゃんもドナちゃんに沢山お世話になったり可愛がってくれたラブ







ジェラくんデビューショー

カムジョインユアフレンズより



カムジョイン大好きえーんCWJとカムジョイン映像化希望。

当時はあまり動画撮ってないからYouTube様々です笑い泣きハイタッチタイム🤚動画や写真撮ってる場合じゃないくらいでしたしグラサン



レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーでは

自分たちのパン手でフラッグを取れるように成長したダフメイですがゲラゲラ

ディズニーリゾート35周年のハピエスト・セレブレーション・オンザ・シーでは 

ドナちゃん、デイジーにフラッグを取ってもらってパン手に握らせたまでもらってたもんね笑い泣きラブ

ダッフィーに友達が増えて

ダッフィー&フレンズというカテゴリーが大きなものになっていき、なかなか他のキャラクターと絡む場面がスペシャルなショー以外見れなくなってしまったけど驚き



ついでにわたくしも笑い泣き

サルアミ時代はお世話になりましたドキドキ


ソンブレロ触らせてくれた優しいドナちゃん。

なかなか会うキャラじゃないから

会う時は何話していいか分からずですがゲラゲラ


またダッフィー達と絡んで欲しいです。



そして同じく6月9日はROCKの日


高校の時に始めたバンドは可愛いものでしたが笑い泣き


その後音楽好きな地元仲間やその仲間と組んだ

最後にやっていたバンドのライブ笑い泣き

THE 阿風呂伝説ゲラゲラ

みんなでアフロのカツラ被ってステージ立ってました笑い泣き懐かしい。


オリジナル曲もやっていたし

ROCK調にアレンジした

ハクション大魔王のテーマやデビルマンのテーマをカバーしたり、当時の洋楽のヘビメタ系笑い泣きの曲もコピーしたり、みんなのレベルが高くて私の1番な青春でしたラブ

おばちゃん第二の青春はダッフィーとの出会いですハート


メンバーではないけど、友人とキッスのメイクをして楽しんだ事もあったわドクロ笑い泣き

人に歴史あり笑い泣き


心の奥底にROCKの魂はずっとあるのでグラサン

6月9日になるとウズウズしてしまう性分みたいですニヒヒ



さて最後に私ごとの話ではありますが

昨日、6月10日

父の命日でした。

少し重たい話になるので辛い方は、しんどい方はここでストップしてくださいませ。



もう3年も経つなんて信じられません。

普段は忙しさから頭から離れる事もありますが

時に、あの頃を思い出すと本当に辛かった。


当時はコロナ禍で面会も許されず

父方の叔父、母方の叔父、そして姉だけは直接ではなく遠目からの短時間面会をしたことはありましたが、基本はNG。

毎日面会を許されたのは

余命1ヶ月を宣告された日から。

特別な事例として。

その日から泊まり込み、付き添いOK

ただ、病院がとても遠くて

交代で行く事に。

実際には1ケ月もありませんでしたが。


そこから遡る話から。



最初に入院してしばらくして

1人覚悟した父から

電話が来て、今後(自分がいなくなって)必要な資料等の保管場所の連絡。


次に病院を出る時は自分はもうこの世の中にいないからしっかりメモをしろとか。


なんか辛すぎません?

なんでそんな事を言うんだ。

でもあんな時期だったから、1人で聞いて1人で決めなくてはいけない

私が本人だったらとてもじゃないけど耐えられません。


先は長くはないと分かっていても

家に帰りたいと思って

テストとして一泊だけ帰宅しました。

母が亡くなってからすっかり痩せてしまった父が

更に細くなってしまいショックで直視できなかったのを思い出します。


あの夜、同じ部屋で子供時代ぶりに一緒に寝ました(実際は眠れない)

淡々と、保険等の話をする父。


聞くのが辛かったけど、うん、うんと言うしかない。

この一時帰宅を経験して、戻るのは難しいと本人は思ったそうです。


この帰宅が結果家にいられた最後になりました。


今思えば、絶対帰ってくると前向きだった母も

結果最後の帰宅から病院へ戻る時に

もう帰って来れないかもしれないって話してた。

祖母もそうだった。

猫ちゃん達は死期が近いと遠くに行くみたいなの聞いた事ありますが、人でも分かるのでしょうか。


私はまだ受け止める事ができなかった。

あれから自分も歳を重ねて

父の時はどうなる?

やはり受け止めるのは難しい。


親ってずっと生きてるものだと幼い頃は思うのです。

だからこそ受け止めるのはとても大変な事でした。


そして父が亡くなってからがまた大変でした。

本当に大変でした。

何度市役所通ったかガーン何度銀行、郵便局等通ったか。

これまで祖父、祖母、母の時はほとんど父がやってくれていたから分からなかったけどガーン

辛いのにやるべき事が多すぎる。

それでも気を張ってるうちにやらないと。

どんどん大変になると思います。


ここで、父が亡くなる前に

色々な資料の保管場所をおしえてくれていた事がとっても役に立ちました。

流石に父の携帯電話の事までは頭になく

その後数ヶ月は支払ってましたが、

解約手続きが大変でしたガーン悲しい

死亡診断書、コピーは当然ですが色々な解約等に必要になるので10部くらいのコピーしておいた方がいいと思います。





逆に私はほぼ介護という大変な問題を経験する事なくお別れしてしまったから

今向き合ってる仲間達の事の現実を知ると

私以上の大変さを知る事になります。



今、仲間達も

親の介護等で大変な思いをしています。

ここでお友達になった仲間もそう。

介護という大変な事を経験する事もなくみんなの大変さは私には分からないけど、それでも何かあったら話くらいは聞いてあげられる。

仲間の1人は、いつもニコニコしてて

愚痴あったら話しなよって言っても

あまり言ってこないけど、なかなか寝付けない事があるらしく。

お薬に頼ってるらしいあせる

幸い時間ある時は映画見たり娘ちゃんとランチ食べに行ったり出来てるみたいで良かった音譜


何もできないけど、無理に話さなくても

くだらない話して笑って

それでも少しでもホッとした時間出来るなら引き続き面白い話をして

わずかな時間空いたらご飯食べに行ったりしたいと思ってます。


最後はちょっと重い話になりましたが

一つでも趣味とか癒しになる事があるといいなと思います。

見たりする時間、やったりする時間さえないと言われたらそれまでですが、ほんの少しでもあったら


私もダッフィーと出逢えて良かった。

私の救世主でもあり、大事な仲間でもあるから🐻


にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング