マイ・エレメント観ましたと同時上映のUPカールじいさんのデートとグッズ | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

昨日、マイエレメント観てきましたー。


ネタバレ無しです


元々語彙力ないけど笑い泣き感想だけ。


後、同時上映が東映まんがまつりくらいぶりでどんな感じ?とドキドキしておりました笑い泣き


順番から申しますと

それも知りたくない方はスルーしてください。




カールじいさんのデートから始まって間も開かずにすぐにマイエレメントが始まる感じです星


私はマイエレメントからのスペシャルサンクス的な感じでカールじいさんって思ってましたが。。。


同時上映を知らずにマイエレメントを観に行った方のレビュー見たら、カールじいさん始まってチケット間違えたかと確認したって書いてあってダッシュ

えーーーー、まー、プロモーションはマイエレメントよりは無いから仕方ないかー。


もしかしたらカールじいさんが後でマイエレメントのエンディングロール途中に帰られてる方がいたらと考えると前で良かったなと思いましたルンルン


数年前まで地元のジャスコ笑い泣き内に映画館があったんですが閉館してしまい、それ以来はちょっと遠出しないと観れません。 

ジャスコではタイタニックとかフランス映画TAXI観たなあ(TAXIシリーズ大大大好きなので)



3年前くらいからららぽーとTOKYO-BAY(南船橋)で映画を観るようにしてます。


いつも朝イチの狙います笑い泣き特に今は夏休みだからこみこみがいやで、昨日は8時15分の席を予約笑い泣き早起きはディズニーで慣れっこ(いや、歳のせい?)5時起きして観てきました笑い泣き

ららぽーとピカピカ⚡️




映画ファン、ピクサーファンの方には申し訳ないのですがガーン

今回のマイエレメントはそこまで予習もせずに

カールじいさんのデートが私にとってはメインでてへぺろ行きました。


仕方ない、ダグ大好きだし。

ダグにスクリーンで逢える喜びを噛み締めていましたので。


しかし、しかし

マイエレメント最高でしたえーん

その映像美に圧倒され、ストーリーも色んな愛が詰まってました。

決して交わる事がない2人の愛。


それぞれ両極端な性格のエンバーとウェイドの親子の愛。


エンディングでは思わず涙が出た。

日本のエンディングテーマになったSuperflyの「やさしい気持ちで」そのものでしたキラキラ


そして、私は有名人が声優するのは個人的には嫌ではないのですが、(気になる方もおられるとは思いますが)

今回玉ちゃんの声も楽しみでしたイエローハート

そう実写じゃない映画は吹き替えで観ますラブラブ



ドラマぴんとこなで玉ちゃんにきゅんきゅんしたおばちゃん、ちょっと贔屓目で言っても

玉ちゃんと言われなかったら気づかなかったほど、いつもと違っていた(当たり前かアセアセ)

ほんと素晴らしかったです(贔屓目)



心優しいウェイドそのもの声でしたイエローハート

(もちろんオーディション通ってるからね)



エンバーの川口春奈ちゃんも違和感なく感情豊かに演じられていて私は好きです。

(これはあくまで個人の意見で)

いま、ハヤブサ消防団にハマってるからかしら?こちらも贔屓目で笑い泣き


いずれはディズニー+でやるかもですが、是非大きいスクリーンでご覧くださいませ。


そしてそして

カールじいさんのデートえーん

カールじいさんの空飛ぶ家からの後日談。


しかしカールじいさんの空飛ぶ家の公開は2009年

公開から14年経ってる。

当時からのファンの方からしたらそれだけで涙ものだと思います。

飯塚昭三さんの声はこちらが遺作となりますえーん

カールじいさんの空飛ぶ家の時のあの迫力は少しなかったように感じましたが🙏🏻

彼がもうこの世に居ないのだって知った上で観たので余計に気持ち込めて拝見する事が出来ました。 


それにしてもダグが可愛い❤️

ダグがカールさんの事をご主人様から別の呼び方になってるのがとーっても愛おしかった。

これまたエンディングで号泣えーん


カールさんとダグがずーっと幸せでありますように。

そう、エリーが伝えた

新しい冒険を始めて!それがテーマでもありますが


夫婦の愛は永遠です。


グッズはマイエレメントは買ってないネガティブ


カールじいさんのグッズ買いました。



左からノート

クリアファイルステッカーセット

ぶら下がりキーホルダー


このキーホルダーはtohoシアターオンラインでなかったので嬉しい飛び出すハート

ディズニー100グッズって事なのかな?

他にもピクサーステッカーも売ってました。

クリアファイルステッカーセット


内容はこちら↓

もったいなくて使えないけど笑い泣き


ノート星


中身です。

こちらも記念品って感じで取っておきますラブ


昨日は映画終わってチラッとショップ見てたらお昼時

お腹空きすぎてこのららぽーと近くのビビット南船橋店のサイゼリヤでランチ笑い泣き

ららぽーとならシャレオツなお店沢山あるけど、人が多いし、ビビットさんはグルメ処少ないけど比較的すぐに入れるてへぺろ


1人席に案内されたら、80歳くらいのお祖父さんが隣にいました笑い泣き

サイゼリヤだから、特に映えはないのだけど笑い泣き

せっかくのぬい、撮る場所なくてここで出したら隣のおじいちゃんに3度見くらいされたのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



マイエレメントバージョンのやさしい気持ちでも凄く良いですラブ

アズナーさんの声も是非







にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング