何年越し?夢のNYC2007ディズニーベアブラウンちゃん | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

もう何年も、何年も憧れていたあの子が
とうとう家族になりましたハート

ボンバーちゃん、事後報告になってごめんねアセアセ

そうNYCのブラウンちゃん(2007)ちゃん
ご縁があってお迎えしましたルンルンえーんえーんえーんえーんえーん


正直に申しますと、かなりの私の中では予算を大きくて上回る事になりましたがガーン
運命を感じて思い切ってお迎えしました。
今後の生活は当然見直さないとですアセアセ

この子を気になり始めたのは
我が家にチャイナくんや、白タグベトナムくん達がやって来るようになった頃、本物のダッフィー くんと同じ濃いブラウンの子が海外にもいるんだーって知ってからだと思います。

それは、パールちゃんのブログでぬいぐるみについて知る事になるのですが。

そこから自分でも色々と調べてたどり着いた子なのです。
でも、その頃は希少価値など知らなくて
そして、
ぬいぐるみよりもグッズがほしくて過去のグッズを集めたりしてました。

いつでもお迎え出来るだろって気楽に考えてたら、なかなか現れないのガーン


そうこうしてるうちに、私には手の届かない子になっていました。
それになかなか現れず何年も何年も待ち続けてたのです。

父の事もあって気持ちの余裕もなくSNSから離れていましたし、それどころではなかったのも事実で。
それに諦めていたのもある。

そんな時お友達のブログ読んで、ぬいぐるみのダッフィーの存在の大きさを再確認させてもらいました。
なんとなく久々に某サイト覗いてみるとなん前の日に売り切れている子がいました(かなり良心的な価格でびっくりガーン)
でも久々に見たのが1日前に出て売り切れたって知って
やっぱりこの子とはご縁がないと思いました。


その後、突然父が天国へ。
寂しくてつらくて
父が入院した時から今も夕方から、心の中が、ざわざわして怖いんですえーん今は日が長いから帰宅時も明るいのですが、なんとなく仕事が終わる30分くらい前から不安みたいのが襲ってきます。

休みの日も日中はまだ良いのですがねガーン

そんな時、ふらっと某通販アプリを覗くと
この子が出ていました。
これは運命を感じずにはいられなかった。
でもタグなしのNYCの足のロゴが薄れていたわりにはお高くてガーン悩みましたが、お顔がめっちゃ可愛くて悩みました。

後押しして欲しくてぬいぐるみ好きなTwitterとインスタのフォロワー様2人にどう思うか相談しましたガーン
2人ともタグなしの割にはお高いねガーンてへぺろ

確かにびっくりそこがとても悩んだ所でしたが
お顔がTomo家のお顔でしたラブ
キュンってなって会いたくてたまらなくなりました。

少しお高いけど可愛いねハート
これはタイミングもあるしご縁でしょうって後押ししてくれたのも嬉しかったし。

気づけばポチっとハート
これで良かったのか、今後の自分にとって。
生活を見直す事も。

でも、今の自分にはとっても必要な子です。 間違いなく。すでに切り詰め生活始めてますガーン爆笑

朝、営業所に到着したメール来たので仕事前に営業所までお迎えしに行ってしまうくらい早く会いたかった子。

休憩中、誰よりも早く休憩室に入り、こっそり開けてご対面ルンルン
そして抱っこハート愛おし過ぎます。


そして帰宅。
長旅で少々おつかれ気味でした。
でも充分可愛いかった。
軽くブラッシングするだけすぐに可愛いお顔が。

夢にまで見たブラウンちゃん
我が子になったなんて今でも信じられないくらいラブ
ブラックちゃんと違って、製造期間が短いブラウンちゃんはとても数が少ないらしい。
ここは、日本だから当然だけど、ジャンボリーくんより見かけないほどです。

大事にしたいと思います。

この日は残業もあり、暗くなってしまったので、パールちゃんを見習って明るい時間に撮りたく翌日の朝また撮りましたラブ



どこから撮っても可愛いしか出てきませんラブ
NYCくん達はシーのダッフィーより少し小ぶりで、SSよりは大きめですね。


先程、Tomo家のお顔って言ったのは
14年ほど前に誕生したと思われるこの子と
2020年に誕生したディズニーシーのダッフィー。
やはり似ている。



皆さん、好きな顔ってあると思うんです。
私の周りには圧倒的にお鼻が短くたぬき顔のチャイナくんのお顔が人気ですが。
私は、ベトナム初期の感じのあのどこか泣きそうな笑い泣き守ってあげたくなる感じのお顔好きなんです。

そして毛も印象的。
我が家のおチビ
マイファーストディズニーベアくん。
日本のダッフィーの旧毛のような少し長めな毛の子です。

この子と比べてみると
同じブラウンくん沢山いますがまた違うんですね

ふわふわです。

お洋服なしでお迎えした NYC2006ダッフィーくん

⤵︎またこの子とも毛が違うんです。

ダッフィーくん(ディズニーベア)って
改めて凄いなって思う。

そんな中、やはりじじい達笑い泣き ジャンボリーくんってほんと特別なのね、毛。

我が家にやってくる日はあるのかな?

しばらくはおとなしくしますガーン


この子に憧れが強すぎて過去にTシャツを真似して作ったことがありました。
NYをダッフィーに変えて。
ハッピーくんにもラブ

絵も描いてもらったねラブ
(小声でブラウンくんのもお待ちしてますアセアセ爆笑


仲間達にも無理矢理着せた笑い泣き


またこうして、仲間達と
熱くダッフィーについて語りたいラブラブ


今こうして見ると、こんなに希少な子を
会わせてってボンバーちゃんに言ってしまったけど
ほんとありがとうだよ。
抱っこまでしちゃってねびっくりガーン

そう言えば、お友達のmiuちゃんちも
いつお披露目してくれるんだろ笑い泣き
 
他の子達とも撮ったので
また次回お披露目させてください(自己満足)

さて、今日も元気に仕事頑張ります。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村