早いもので初七日と彦太郎、婿入りする事になりました。 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

こんにちは。


沢山の方より
辛い中ブログの更新ありがとうございますってメッセージを頂戴しました。
こちらこそ、読んでくださり本当にありがとうございました。

私のブログを読んでくださって、沢山メッセージを頂戴しました。
その中に同じようにご両親を亡くされて辛い思いをされてる方、お父様、お母様、亡くされてる方、
多くいらっしゃいました。
寄り添ってくれてありがとうございます。

こんな時にブログをと思われるかもしれませんが
夜、1人になった時に
残しておかなければならないそう思ったのです。

生前、父は短い日記を毎日書いておりました。
ちなみに私のお爺ちゃんも(母方の)書いていたな。

父の日記は
中身は切なくなるから見れないでいます。

私は毎日は続けられないけど、どんな時も思った事は残そうって所はやはり親子なんだと思います。



今日は早いもので初七日。
法要は葬儀の時に繰り上げて行っていますが、お団子をお供えします。
これは49日まで7日、7日でお供えするんですよね。
毎週、連休が欲しいので火曜日(定休日)と水曜日がお休み。
シフトに水曜日休み希望出していますので、49日まで毎週水曜日はお団子作りも欠かせません。
そしてお墓参りも毎週行きます。

宗派や、地域、各家庭によって違いはあるようですがこちらの方はお団子は7個なんです。

これまで、母や父がやってきてくれたんだと知らないことが多くて改めて世間知らずでお恥ずかしい限り。
お坊さんも分からない事は遠慮なく聞いてくださいって言ってくれました。

とりあえず、ググってお団子の作り方と半紙の折り方など勉強しましたよ。
朝、仏様にお供えして、お墓に持っていきお供えして、カラスなどに食べられてしまうから再び持ち帰って良いとの事でまた仏様にお供えしています。

バタバタと過ぎていく日々。
明日から仕事復帰します。
母の時も仕事あって気が紛れたのを覚えています。
現実的な話になりますが、これまでのほほんと暮らして来ましたが食費以外はほぼ父が支払ってくれたものばかりなので、今後は生活が大変になると思います。
頑張って働きます。

ふとした瞬間に涙出ちゃう事もあるけど、
というか、父の姿が1日の半分は浮かんできますが、残されたわたしたちは生きなくちゃ行けないのです。
でも突然涙出ちゃったりの繰り返しなんです。


お友達から、寂しくなったらお空を見てねって言ってもらえて、仲間たちが見上げる空と同じ空だから繋がってるよって心強いメッセージをもらったので仲間を近くに感じます。
昨年、お母様を亡くされた高校の時の友人からも電話をもらって、私の方も昨年からのコロナでお線香もまだあげられてないのが申し訳なくて、コロナ落ち着いたら会おうねって約束も出来て逆に励ましてもらって照れ

一昨年、共通の仲間もお母様を亡くされてて、この時代簡単にご挨拶に伺えなくて申し訳ない。
ブログ読んでくれてるようで、嬉しく思いますよ。


みんないるから大丈夫。
そう思って1日1日を過ごしたいと思います。


今日ガルドンって言う珍しいお花を見つけました。
食べられるみたいでびっくり。


世の中のお花って一体どのくらいあるのだろう。
パークのお花見に行きたいです。



ここからはお話が変わります。

昨年、ディズニーがコロナ休業から再開した時にデビューしたオルメル。
その時、ショップでは扱って無くてオンラインでお迎えしました。

箱を開けてびっくらぽんだったオルメルガーン
マッサージして名前は彦太郎って付けたんだよね。

この度、この彦太郎を婿入りする事になりました。

苦渋の選択ではありますが

何故?そんな事出来るの?と思われても仕方ないのですが。。。

この度、私の従姉妹の所に婿入りする事になりました。

その従姉妹は、私にダッフィーを教えてくれた恩人でもあるからです。だから決断出来ました。
もちろん、今後私の身に何かあった時、あまりにもぬいぐるみが多く考える日もあるからです。

矛盾してるけど、ダッフィーくんは婿入りは絶対しませんガーン



そう、従姉妹と言っても18歳差があるのです爆笑
そもそも、母と弟でもある叔父が歳が離れているので、叔父が高校生の時に年老いた私から見ておじいちゃんおばあちゃんではなく、母や父が代わって叔父の父兄参観日に行ってたほどなので、母にとっては息子のようにも思ってたはずです。

以前、このブログでも書いたことがありましたが、従姉妹が幼い頃、我が家にダッフィーのぬいぐるみを良く連れて遊びにきていました。
その頃の私はダッフィーのダ文字も知らず興味もなかったガーン
彼女があまりに可愛がっているから、徐々に興味を持ち始めていきました。
そのうちシェリーメイも連れてくるようになり、
また一つ勉強しました。

彼女のおかげで、私はダッフィーに出会えたのです。
彼女が連れてくるダッフィーに興味を持ち、いづれ本物のダッフィーに会いたくなり、ついにシーデビュー。
そこからのダッフィー愛は皆様がご存知の通りです。

そんな彼女も大人になり、医療関係に就職。
コロナもありチケットは持っているものの、なかなかイン出来ずにいます。

オルメルが欲しいと言ってたので
代わりにお迎えしてこようか?
そんな話をしていましたが
先程話した今後の事も考えたりして
うちの彦太郎の写真を見せたら
目を輝かせてお迎えしたいと言ってくれたのです。
言った後に少し後悔もしましたがガーン
恩人でもある従姉妹なら、会いたくなったら会える彼女ならと婿入りを決断。
従姉妹の所なら私と家族同然だもの。

可愛がってくれる方の所に行く方が幸せだから。


父の49日法要の時に会えるので
その日に婿入りします。
それまで仲良く3匹でいてもらおうと思ってます。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村