[ご報告☆]帰ってきたルーイ♡ご心配をおかけしました( ; ; ) | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

前回のブログで行方不明になってしまった迷子のルーイですがえーん

無事に帰ってきてくれましたえーん

25日宅配センターに迎えに行ってから、別の荷物だと分かって、たった3日の出来事なのに、1週間、いや1ヶ月くらいかかったような気がしますえーん

その間に色々なお友達や、フォロワー様から励ましのメッセージを沢山頂戴しましたえーん
いっしょに帰ってくるって信じて待とうって言ってくれたり、絶対に帰ってくるよって言ってくれたり
本当に救われましたえーん
この場を借りて本当にありがとうございます照れ

送り主様から、一昨日連絡が入り
運送屋の方で、別の方への荷物になってしまったルーイは、その方の元へ向かう前にセンターに引き返してくれたらしいです。
そして28日到着予定ですと言われました。
それでも今回の件で正直、運送屋に対して不信感が生まれてしまい、開けるまで信じてなかったです。

その際に、送り主様が運送屋に向けて、届け先の方の大切な荷物なのでと伝えてくれたようです。
運送屋さんは謝罪と連絡をしますって言ってましたって送り主様からメッセージが入っていたけど、結局は運送屋からの連絡はなしショボーン
当日(昨日)メールにて荷物をお届けしましたが、不在のため持ち帰りました。
そういつも荷物が届く時の事務的なメールだけでしたムキー

それでも我慢、我慢。
休憩中にそのメールを確認したので、すぐに最寄り宅配センターに電話して仕事帰りに寄りますと伝え、夜迎えに行きました。

荷物を受け取る際、見覚えのある段ボールラブ
ルーイハート

しかし受け取る時の運送屋の反応。
今回はすいませんでした〜。
そのくらいですショボーン
この時期(年末)とコロナ禍と運送屋も1日の荷物の数は我々には計り知れないのは分かっていますが、なんだかなぁって感じですえーん
でも心はルーイが帰ってきてくれた事の方が当然嬉しいので、それでホッとして怒りは抑えられました笑い泣き


でも、荷物を受け取った時点でも疑い深くなっている自分。
家に帰る前に段ボールを開けて確認しました。

そこには、元気になったルーイが間違いなくいましたえーん

帰宅して、すぐに抱きしめました。
背中が冷たかった。

寒かったよねえーん心細かったよねえーんごめんねルーイえーん

私は人の親になることは出来なかったけれど、

自分の子供と同じ存在だと思っています。

こんなにも不安で心細くて寂しくて悲しくなるんだって思いました。
前にスケキヨとスノーを預けた時もそうだったけど、今回は行方不明になってしまったから不安しかなかったし、会いたくて泣きましたえーん

自分にとっては大切な家族だけど、それでもぬいぐるみです。

これが本当の子供が行方不明になったら?
そんなニュースがまだ続いていますが、家族はどれだけ辛い日々を過ごしているのだろう。


今回は自分で伝票を貼ればこんなことはないのでは?と疑った事もありましたが
DMをくださったフォロワー様も荷物が行方不明になったことがあったお話を聞きました。
自分で荷物に伝票貼ったのに、運送屋の方で別の荷物に貼るタグをフォロワー様の荷物に貼った為、完全に行方不明になってしまったらしいのですえーん
たまたま受け取った方が良い方で、やり取りの末見つかったらしいので本当良かったです。
(やり取りのおはなしさせて頂きました)

伝票って一つじゃないんですねえーん本当何度も言いますが保証付なら絶対ではないんだと今回勉強になりましたガーン
それでも遠方の方とのやり取りは家族しかり、友人しかり、ネットショップしかり必要な手立てですからねえーん

今回自分がお願いしたリメイク。
私が送った段ボール📦でそのまま返してくれたのも良い目印になった気がします。
送るときに↓こんな事を書きました。

探すときにディズニーの120箱とこれは目印になったかな照れ

とにかく今はホッとしてます。

元気になったルーイの姿はまたゆっくりと写真撮ってブログに書きたいと思ってます。


せっかくの大好きなダッフィーのお誕生日も祝えないままでえーんなんだかこのままでは一年終われませんが、もう日がないガーン




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村