星に願いを | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

ディズニーシーにいけなくなって早3ヶ月弱

長いようで、まだ3ヶ月?不思議な感じです。

この前インスタ友のKazzzちゃんが職場に来てくれましたおねがい
目的は以前インスタとブログに載せたクラフトバッグ。当店で扱ってる物なんですが、ダッフィー&フレンズカラーがお気に入りイエローハートピンクハートグリーンハート💜

これを見て欲しいって連絡があったのですが
同じ物がないので別のをお買い上げしてくれたのです。


久々なKazzzちゃんは元気元気。
お買い物にもダッフィー達を連れてきていて笑い泣きさすがだなぁと思ったのです笑い泣き一緒に撮らせてもらったよー。

2人でディズニーへ行けなくなった事を話しました。
行けなかったら行けないでこの生活少し慣れてしまったねって笑い泣き
けど、きっと再開したら再開したで
泣きそうなくらい幸せなんだと思います。
緊急事態宣言が解除されたとしても
すぐに開園するようなら正直怖いです。
今は自分の体調と相談しないと行けないけど
開いたら開いたでダッフィーに会いたくて向かってしまいそう。
色々葛藤ですウインク

さてステイホームは終わりかもですが
しばしステイホームかな?な日々は変わらずですね。
今は1日は病院でほぼ終わるけど滝汗

空いてる時間でする事は決まってしまっている笑い泣き
昼寝、我が家のダッフィーと遊ぶ、えびちゃん動画笑い泣きハートと犬猫動画ピンクハート

そして何か作る事。
またもUVレジンでアクセサリー作り。
大好きな星形メインにつくりました星
今回はジェラちゃん用も作ったよキラキラ

昔⭐️星座の授業が大好きでしたキラキラ

オリオン座や北斗七星、カシオペア座なんて子供の頃夜空を見上げてよく探して見てました。

昔ブルーチップってありましたよね?
お店で買うと金額に応じてもらえるやつ。
今で言うポイントカードのような役割をしていたもの。


あれを一生懸命貯めて、専用台紙に貼ってはじめて交換したのが望遠鏡流れ星
星座を見るためにです。小さいからよく見えないんだけどね笑い泣き


冬の三代角星星星
オリオン座を見ると冬がやってきたって思います。

ダッフィー&フレンズで星と言えば
ステラ・ルーちゃん。

ステラとはラテン語?で星や惑星の意味があります。
実はネット見てたら小惑星でルーという星の名前があるらしい事を知りました。
これは完全に星⭐️が由来してますねぇ。
ルーちゃん☆
私が1番大好きなカラーは(濃い、深い)
キラキラ
ターコイズも同じくらい好きだけど。

よく友人とかに紫色?ヤン○ーか?とか
欲求不○?な人の色と馬鹿にされたこともあったけど笑い泣き
紫はとっても高貴な色なんですよ。

こちらもネットより

日本では聖徳太子が定めた「冠位十二階」の制度において、「紫」が最上位の位階を示す色

偶然にも河合くんのメンバーカラーが紫で嬉しい私なのです笑い泣き💜

あはははは笑い泣き
話は繋がりえびちゃんメンバーカラーの星でも作ってみたりしました。
えびちゃん=星ですからね星星星星星

心のロック魂も忘れないわたしなので
KISSを勝手に思わせるタイプのものも作ってみました。
KISSって炎🔥な感じだけど(メンバーのジーンが火を吹くからね笑い泣き)
私の中ではかっこいい星なイメージなんですキラキラ

星といえばディズニーシー15周年の時のダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニは
Wishing Together☆と題したグッズを発売しておりました。
まだステラ•ルーが登場する前の事

お友達から後に聞いたお話だと
あのピンクの1番大きな星は⭐️
ダッフィー達みんなの願い
新しいお友達が欲しいという願いから。
ステラルーを意味していたのでは?との話を聞いたことあります。
本当なら夢があるねラブ


左側
あの時のダッフィーのキーホルダーにも
星が散りばめられています。


さて前回作った星のネックレスに少しダッフィーらしさを追加しました。
前にセリアで購入したクラフト用の飾り。
そしてダッフィーグッズのがま口に付いてたダッフィーをとってこちらに付けてみました星
ケープコッドらしい赤と白の浮き輪と
メイちゃんの方には碇の飾りルンルン


私の大好きな星はダッフィー達にも、えびちゃん達にも通ずるものがあって大好きが大好きを呼んでる気がします笑い泣きなんて自己満なんだろてへぺろ
でも些細な共通点が幸せに感じるほど
年取ったなわたし笑い泣き
そんな彼らをいつもそばで見守ってくれる
ティッピーにはラブレター💌をプレゼントしました。

お後がよろしいようで口笛
あー、懐かしい。
のん様会いたいわチュー


さて昨年の今頃書いたブログを振り返ります。
ダッフィーのグリーティング施設が出来たのが2011年。
ここヴィレッジグリーティングプレイス。
昨年ダッフィーは新しい旅へ向かいしました。
あれからもう1年も経つなんて本当に早いです。
懐かしい。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村