ケープコッドにカモ軍団現る…と年末年始ももふもふ活動 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

突然ですが今年もケープコッドがカモだらけですガーン🦆

パーク内は沢山の鳥がおりますねぇ。
実は私鳥が得意ではないのです笑い泣き
ティッピーは別ね笑い泣き



パーク内で見かける代表的なのは鳩なんだけど。
アメフロには沢山いて、1匹だけ白い鳩君がいたはずなのに最近見かけませんガーン
ムクドリとかキジみたいのもいますね、ケープコッドにはカラスも出てきますえーん
スズメはもちろんの事、カラスともう一種類分からない鳥はケープコッドの外で食べてるとポテト狙ってますよー。
怖いびっくり


そして今熱いのはカモでしょうか。
ケープコッドからポートディスカバリーに向かう途中のベンチにはカモくんがテクテク歩いてるのをよく見ますが。

今シーズンもいよいよカモ軍団やってきたー。
実際には昨年のクリスマスシーズンあたりから🎄
異様なまでのケープコッドのカモ軍団の数ガーンが見受けられます。


毎年この時期目にする風景となっています。


YouTubeであげてる方のを見ました所…
冬になると毎年のように北国からやってくる渡鳥たちだそうです。カモに限らずいるのかなー、何種類かの鳥さんが🦆🦅その辺は分からないけど。

その中の名前忘れたけどカモの一種。
ユーラシア大陸の北部やアイスランドで生まれ冬になるとやってくる。
シーには水辺が沢山あるのに決まってやってくるのはケープコッドらしいですよ。
しょうゆうこと爆笑
春になるとまたユーラシア大陸まで長旅をして渡るそうです。

こういうのも知るとまた違った見方になります。
はじめは不気味と思っていたけど、いや実際ガン見はしないけどガーン
でもやはり素敵な物語があったのですね。
きっとダッフィーも遊び相手になってるのでは?なんて妄想するおばちゃんなのでしたー。

しかし、苦手な鳥なのに思わずシャッターを切ったのは春のアラビできょんちゃんから教えてもらった
アーモンドの木のお花の蜜を吸っていた鳥

そしてミゲルズのテラスにやってきたカモ?

びびったわ。私のはふくについてる飾りがぶっとねえーん

たまに猫ちゃんやら、リアルな今年の干支の子も現れるというパークですからね、沢山の鳥さんがいても当たり前ではあります。

さてここからはもふもふグリのお話し。
年末年始だろうと変わらずもふもふ活動。

昨年最後のインで会えたダッフィーはダッフィーのお誕生日当日と私のバースデー月間最後の日
ダッフィーと同じシーズンにバースデーがあるのも嬉しい限りですラブ

メイちゃん
この時のシェリーメイが可愛かったのですラブ

2019年も最後の最後まで可愛い2人に癒されましたー。

もうすぐ年パス6年目を迎えますが、ワンデーの頃の方が色々なキャラグリしていたかもガーン
あははは笑い泣き


そして新しい年2020年の幕開けも
もちろんもふ活開始。
元旦1番にしたこと。
ダッフィーに明けましておめでとうをする。
私の前ののんちゃんの更に前のゲスとは小さなお子さん二人がいる家族連れだったのですが、そりゃ子どもたちが大騒ぎガーン子供だから分からないから仕方ないのだけどねー
自分の顔くらいあるダッフィーの尻尾がちょうど目線なのよね、そのダッフィーの尻尾を掴んでグイグイ引っ張るような感じでやっていたのえーんダッフィーも振り回されてかわいそうでしたー。せめて、危ないよーダッフィー痛いって言ってるよとかお母さんなり、キャストさんなり言って欲しかったなぁ。書かずにいようと思ったけど書きましたガーン

のんちゃんに、今の子たち元気だったねってきっと言ってるのかな?えーんダッフィー優しい。

ダッフィーは毛で覆われてるしてへぺろ体も大きいし、歩くのも動くのも我々人間より遥かに大変なんだからと思います(もちろん他のキャラもね)

まぁ私のようにぐるぐるするヲタも考えものカモですが笑い泣き


気を取り直してのんちゃん、Tomoと続きます。

ダッフィー明けましておめでとう。



パン手で器用に持ってくれましたハート

メイちゃんには、年賀状を渡すとき
ルドくんにチューしてくれたのラブラブ


その時の動画はInstagramへ🎀

別の角度からきょんちゃんも撮っててくれたのできょんちゃんからの動画もお借りしましたー。

元旦からもふもふ活動出来て幸せいっぱい。

でもね、この日はもっとスペシャルな計画があったんだーハートでももう少し先に書きたいと思いますキラキラルンルン

そうそうタイガーパパもメイちゃんとグリしてる時幸せな顔してたぞ!

のんちゃんとTomoから見て、最近のパパはミニーちゃんよりダッフィーよりも絶対メイちゃんが1番好きなはずだってねハート