ケープコッドに想いを馳せて… | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

ブログさぼり気味なのに、アクセス等ありがとうございます。
数日休むと、アメブロ開くの面倒になってきたりして(笑)
しかし…時間の余裕が生まれるのも事実であり。
そんな時間もまた大切な気がします。
ブログはこのアカウントでは実に8年目。
半年以上書かない時もあったなぁ。
それでも、きっとこの世界が好きなのだと思う。
今は休み休みですが
また書きたくなると思いますおねがい


Instagramは毎日少しずつポストしてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします照れ

ダッフィー、メイちゃん以外に、今年の夏も去年の夏に続いて夢中になったパイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ。
きょんちゃんから沢山動画を見せてもらえてラブ
毎日ニヤニヤしながら見てます。
いつもありがとう😊

海賊さんたちの話はまた今度暑苦しく書くと思いますが(笑)

今日はマイホームケープコッドのお話。
年パス購入して4年目を過ぎて。
家、職場の次にいるのは間違いなくケープコッド。
その中でもダッフィーに会えるヴィレッジが圧倒的に多いのですが照れ
いつの日か朝から晩はまでダフグリ並びたい夢あります笑い泣き


ヴィレッジグリーティングプレイスの入り口に立つのは、トランジットスチーマーラインのキャストさん。
彼等がつけているロゼット。
ヴィレッジの入り口に立つその人だけがつけていると思われる。

ケープコッドは漁村。
普通にカモ達も泳いでいる。

そして…ケープコッドと言えば赤と白の灯台。

この辺から聴こえてくるケープコッドのエリアミュージック。
特に1番好きなI'm Bound Awayが流れていると
帰ってきたよケープコッド。
大好きだよケープコッドって思って
1人の時はうるっとさえする、この故郷感。

トランジットスチーマーラインからは灯台の裏側も見れて…

ダッフィーがお友達が欲しいとお手紙を書いて小瓶に詰めて投げる場所でもある。



前にhanaeちゃんからアウラニのお土産に頂いた、絵本。

Shellie May
 The Disney Bear
Duffy's New friendにあったダッフィーが書いた願いが込められたお手紙。

ダッフィーを想うと時に涙が出る。
ただ可愛い存在なんかじゃない。

ダッフィーとシェリーメイが出会うまでのダッフィーの心情を思うと本当に切なくて。
だから、余計にダッフィーが愛おしくなるおねがい
そんなエピソードを知って、もっともっとダッフィーが好きになった。



アーント・ペグス・ヴィレッジストアでは
毎日、可愛いダッフィーやメイちゃんが新しい家族の元へ向かうべく待っているの。


アーント・ペグス・ヴィレッジストア横にはケープコッドクックオフ。

 更にはペグおばさんの畑もあるよ。
ケープコッドに住むダッフィーとメイちゃんがおばさんの手伝いをしてるのか邪魔をしてるのかは分からないけどピンクハート
本当にあたたかな気持ちになれる場所。

この子も時々遊びに来るよ❤️
マイフレンドダッフィーが観賞出来るケープコッドクックオフとヴィレッジグリーティングプレイスの間には休憩出来るスペースがあり、
ここで沢山のダッフィーが好きなお友達と出会ったピンクハート私にとっては大切な場所でもあります。


我が子達も、まだまだ全員は無理だけど(笑)
順番に里帰りしたりしてたのしんでます。

イースターの頃の写真。
インスタにはポストしたけどブログ初登場写真↓

この時、後ろに隠れてたわたしは、ダッフィーの尻尾が足に触れて(笑)いた。
とーってもくすぐったかったのを覚えてます照れ

私がケープコッドが好きな理由の1番はダッフィーがいるから。

そして…心地よい気持ちになれる場所。
大切なお友達に会える場所。
大好きな音楽を聴ける場所。
とにかく好きでいっぱいの場所です。

そうそう私のアナザースカイは
ケープコッド照れ

お後がよろしいようで爆笑

2年前の記事ですが本場のケープコッドにも触れた事がありました。
古い記事なので現在扱ってないアイテムの写真も出てきますのでご了承下さい照れ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ